teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


カントリー

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 6月21日(木)22時45分58秒
  長らく渇水で漕げなかったカントリーですが,今回の雨で増水しましたね。
今日はもう82に落ちちゃいましたが・・・。
週末漕がれる方,今夜の雨でまた増えてくれるといいですね。

私は昨日今日と昼練しましたが,数少ない技のカートもループもまともに出来なくなっていてショック(T_T)
こつこつやるしかないですね。

先々週の土曜日だったかな,通りがかりにのぞいてみるとRX-8さんがひとりこつこつ練習されていました。
その前の週は阿武に漕ぎに行かれたようで,その経験が生きてスピンがずいぶん安定し,カートにもチャレンジされていました。

緑スターさん,T場さんも時々行かれているようですね。
青ファンさんは,どうしてるかな?
週末が仕事になったので,なかなかお会いできませんが,またいつか一緒に漕ぎましょう。

コバ2さんは,7月の中部大会エントリーするようです。仕事の後に黄昏カントリー練習,頑張っているみたいですよ。さすが!!




 
 

カントリー

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 4月14日(土)23時49分10秒
  みなさん,そろそろあちらこちらで漕ぎ始めていますか?
もうとっくに漕ぎ始めていた方もいらっしゃることと思います。

今年は,3月末まで雪が残っていたので,漕ぎ始めが4月になってしまいました。
とはいいつつ,2月末に膝を痛め,スキーもしばらく休み,復帰してからもリハビリスキー程度でしたが・・・。
膝を曲げてカヌーに乗り込むのは負担だったせいもあって,カヌーはさらに始動が遅くなりました。
おかげで,運動不足から脂肪腹巻きが,しっかりできました(^0^)
歳をとるとあっという間に増えて,なかなか落ちないんですよね~。体質もあると思いますが・・・。

今日はカントリー81でしたが,漕いできました。
雨の降り具合もあるのか,実質79位の感じでした。
さらに時間とともに水位が落ちていったので(白木は81のままでしたが),2時間ほどで終了。

カート回らなくなっています(T_T)
ホールブラントの練習もしてみましたが,バタバタ。
もう一度初心に戻って,身体づくりもかねながら練習していきます。
また,川でお会いしましょう!
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 1月 2日(月)10時53分46秒
  昨年中は,いろいろお世話になりました。
ロックスターのおかげで,昨年やっとループが出来るようになりました。
私の性格のように捻れてますけど(^0^)
今年こそは,ブラントを目指してがんばりたいと思います。
またみなさんと一緒に漕げるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
 

阿武ホール

 投稿者:コバ  投稿日:2011年12月13日(火)22時07分23秒
  11月27日の時は,2時間×2でしたが,12月11日は終日でした。
この冬,放水口の改修工事とやらで,平日は昼間放水がない分,ダムの貯水量との関係で週末に終日放水が期待できるとのこと。
HPチェックしていれば,おいしいチャンスもあるかもしれません。

ノリさんがいいとこだけ編集してくれたから(^0^)ほとんどまともに乗れてません。
11月の時は,角度のない連続カートと残れないループも1回だけなんとか飛びましたが,12月は全く収穫無し(T_T)
特にループは巻き込まれただけで,ループになってなかったし・・・。
私の場合は,若い人たちのように成長は望めないので,カントリーのように乗り慣れるまで,ひたすら練習ですね。
 

ちらっと

 投稿者:コバ2  投稿日:2011年12月13日(火)00時01分16秒
  ノリさんのYouTubeでちらっと見ましたが、
コバさんもさすがって感じでしたヨ
でも、2時間×2で20艇以上は混みすぎですネー
最近まったく乗ってないので、ひとりで練習したいモードだしぃ
 

阿武ホール

 投稿者:コバ  投稿日:2011年12月11日(日)22時47分28秒
  阿武ホール行って来ました。関東からカズヤさん,アキラさん,ロボさんをはじめ10名以上の方が1200キロの道のりを12時間かけてきて合宿してました(!o!)オオ!
1軍,2軍に別れての本格的練習。2軍といえども結構上手いんですが2日間であっという間に何かを掴んで上手くなっていくのにはびっくり!若いってすごいね。
親分,セイマさん,さっちんさん,リーさん,のりさんの地元組?もがんばってました。親分は,相変わらずエアーループ決めまくりだし,異様に速い回転でグルグル。セイマさん,さっちんさん,リーさんも多彩な技を出しまくり。のりさんもループの返しが親分並みに早く完全にものにしてました。
すごいな~みんな。
あまりにもすごい世界に驚かされ,ついていかれませんでしたが,楽しませてもらいました。
来週あたりからは,スキーに転向かな。
 

カントリー81

 投稿者:コバ  投稿日:2011年12月 4日(日)22時16分38秒
  カントリー,最近常連のT場さん,緑星さん,RX-8さんが集結。T場さんは,午後から用事とかで,入れ違いで早めに帰られましたが,午前だけでもここまで来て漕ごうという熱意がすごい!!
T場さん,緑星さん,先週は大歩危ロングを楽しまれてきたそうです(^^)
今日もスピン・スピン・スピン練習。緑星さんもRX-8さんも連続スピンが時々決まるようになってきました(^^)v
広島は中高年組が燃えてますな~(^0^)
 

カントリー87

 投稿者:コバ  投稿日:2011年12月 3日(土)21時36分11秒
  増水次第では阿武も視野に入れていましたが,昨夜の雨で一時90まで増水。昼前から漕ぎに行きましたがまだ87。なかなかいい水量。
今日は他に誰も漕ぎに来ず,もったいないな~って感じ。
カート,ループを中心に練習。
こつこつ練習には一人もいいけど,やっぱり盛り上がりには欠けるな(^0^)
明日まで何とか水量が保たれればいいけどな。

T場さん,緑星さん,四国ツアーはどうだったかな?
 

阿武

 投稿者:コバ  投稿日:2011年11月27日(日)22時59分48秒
  行ってきました阿武。
ウェーブも上手い人には物足りないかもしれませんが,長乗りスピン練習できます。
ホール,めちゃ良くなっています。27日は,8:00~10:00,14:00~16:00の放流でしたが,九州地方からさっちん他,めちゃ上手い人たちも集まってなんと総勢25艇が集まりました。
そんな中でも親分のエアループ,高速クリーンカート目を見張るものがありました。
のりさんもすごく上手くなって左連続カート,ループと決めていました。
やすみんもスピンからループへ(!o!)オオ!
何でみんなそんなに上手くなるのが早いの?
流れがつかめず遊ばれた私は(T_T)
右に左に動ける人は,倍楽しめますね。どちらでもできるのがすごいですね。

そうそう12月第2週末には,アキラさん,カズヤさんたちが来て合宿するそうです。ワールドクラスのライドを間近に見られるチャンスです!

私は行けるかどうか???ですが。
 

ランナー青ファンさん

 投稿者:コバ  投稿日:2011年11月22日(火)22時40分36秒
  お大事に。早く治るといいですね。
それにしても本格的にランナーになってますね。
1キロ4分台で走り続けられるなんてすごい!!
2月にはハーフマラソンですか・・・(!o!)オオ!

でも,カヤックも忘れずに顔だけでも出してくださいね。
って,これから水も冷たくなってきて,スキーシーズンがやってくると私もしばらくお休みかもしれませんが。
阿武川,水さえ出ていればなかなか遊べるようになったそうです。
また漕ぎに行きましょう。
 

レンタル掲示板
/35