teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アーチェリー

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 8月24日(木)00時08分14秒
  第六回全国障害者スポーツ大会「のじぎく兵庫大会」に、アチェリーで出場します。アーチェリー大会日は、平成18年10月15日しあわせの村  
 

ATV

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 6月18日(日)23時32分16秒
  やっと、ATV納車でした。待ち遠しかった~PROにしようと思ったが、ピックキャブが、でかすぎるのではと思いLTDにした。レーシングクランクが、魅力あったんだけど納車もさらに遅れるてんで。最高速は、平地で43キロぐらい。  

ATV

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 5月 4日(木)13時57分29秒
  近くに、ユナリATVをあつかってるお店があったので現物を見てきた。なんとか車椅子からの乗り移りもできたので、早速、連休明けで在庫確認ということでほぼ購入決定した。  

GTR

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 5月 3日(水)00時13分56秒
  もう少し、中低速がほしいなと、HKSのVカム入れたいところだけど、そこまでは、予算的に考えてしまったので、レーシングサクションにしてみた。3000rpm以下でもアクセルのつきがよくなったように思う。それ以上では吸入音が、クォーとな・・  

トライク

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 4月27日(木)14時16分44秒
  バイクっぽいものに、また乗りたいな~と思い、研究中である。大型のトライクが、いいけど、さすがに本体も高いが、維持費、保管場所に困りそう。青木琢磨くんの乗ってる、フォルツァはどうかな?と思って調べてみるとサクマエンジニアリングさんとこでショーモデルの中古が出てた。おお、かなりにカッコいい。しかし、1,550,000円ん~250ccに、この値段は考えるね。で、ミニカー登録できる、ホンダのジャイロをカスタムすると車椅子乗せてもさほど違和感ない物かできそうと思ったが、バック付きじゃないと取り回しに困りそうなのでここがネックだな。残るは、ATVかな  

トイレ

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 4月 5日(水)14時49分59秒
  下水になったので、トイレを交換することになった。導尿(カテーテル)で、用足しをする場合、便座の長いほうの内径のスペースに余裕があるものがほしかったのだが、TOTOさん、INAXさんも、特別なタイプを除いてだいたい30cmぐらい、35cmぐらいの物を探したのがこれがない。しかもカタログにはここのサイズも、ほとんど明記されてない。今まで、先割れタイプを使っていたのだがそれもない。業者さんに調べてもらって37cmのものがあるというのでそれに決定して取り付けたが、結局それも便座の内径ではなく、本体の方の内径だった。皆さんは、このサイズには満足してるのだろうか?  

眠れない夜に・・・

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 3月19日(日)15時11分1秒
  オーディオ、バイク、車、ギター、ラジコン、TVゲーム、Gショック、シューズ、ガチャポンなどなど、Yahooオークションにはまり、足の踏み場もないくらいのコレションの山、コレクター?おたく?癒し?なんだかむなしいような。でも、無くなると寂しい。父の時代から引き継いでる株、バブルの時もあり、今は細々と。母が亡くなり、父が亡くなり、あれやこれやと、ばたばたの独身隠居生活。白髪も増えて、昔は、おじいさんだよなと思ってた40代。もう一度青春をと思ってはじめたアーチェリー。いろんなことやってみたいと思う反面、夢って何なのよと思う自分がいる。いかんいかん、こんなこと考えてたら、マ
イナスな世界へ入ってしまう。こんな時は、昔から「今できることをやるだけさ」で、終結。何も考えないで眠ろ、眠ろ、頭の中に浮かんでる妙な物体をぼ~と見つめて・・・
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:あちら(管理人)  投稿日:2006年 1月 5日(木)18時04分56秒
  といっても、もう5日ですね。毎年このパターンですな。今年も、アーチェリーがんばろう。後半ミスが多いので克服しなくては。車も、もっぱら買い物車化してるので、ランエボワゴンにしようかとも浮気心でましたが、やはりトミーカイラGTRの魅力は、捨てがたいので現状維持ですね。  

8耐

 投稿者:あちら(管理者)  投稿日:2005年 7月31日(日)23時22分38秒
  が、あったんだよな~motoGPも、NHK-BSで、やらなくなって寂しいな。  

ウルトラマンマックス

 投稿者:あちら(管理者)  投稿日:2005年 7月 4日(月)12時16分29秒
  に、はまりそう。最近のウルトラマンにしてもガンダムシリーズにしても、話の内容は、こったものになってるとは思うけど、登場する怪獣、モビルスーツ、乗り物などが、思い入れのわく物が少なくなってると思う。初回のウルトラマンマックスを見た印象は、久々に初期シリーズの良さを感じた。懐かしの怪獣も登場するようだし、期待大ですぞ。仮面ライダー響鬼は、怪人とかは、そうでもないけど、登場人物のキャラがおもしろい。  

レンタル掲示板
/9