teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
  2. ぽろりっ(0)
  3. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


百桃さま

 投稿者:淡雪  投稿日:2016年 5月18日(水)06時52分45秒
  5月の句会での、トップ選句賞、おめでとうございます。新幹線の中でリュックから蕨がのぞいている・・そんな句に7人の方が良い句と選んでいましたね。句つくりにまた力を入れて、生活している様子がわかりました。
 膝の人工関節を入れられたとか。もうすっかりよくなり、旅行を楽しんでいられるのでしょうか。痛みが取れ、旅を楽しめる時がきましたね。どんどん旅に出かけてください。
百桃さまが句会を計画してくださり、駅に迎えにきてくださったあの瞬間が今もはっきり思い出されます。またあのおりには、たいへんお世話になりました。鶯が鳴く庭園の露天風呂に入ったり、おいしいお昼をいただいたり、楽しかった場面が浮かんできます。
 
 

紅香さま

 投稿者:百桃  投稿日:2016年 3月20日(日)20時40分35秒
  ご無沙汰しております 1月に変形性膝関節症の手術をしました。3月に入り今では、杖も殆ど使用しなくとも歩いております。足の曲げが悪いとリハビリの先生に注意されて落ち込んだりしておりますが。5月の連休頃だったですね。紅香さまが設定してくださった安曇野の山葵畑を思います。その節は大変お世話になりました。また句会ができたらいいですね。句の方はご覧の通りですがこれからもよろしくお願いいたします。
 

1月句会の百桃さんの句

 投稿者:紅香  投稿日:2016年 1月19日(火)22時05分0秒
  明けましておめでとうございます。
百桃さんの句に、「明日手術」とか「リハビリ」とかの句がありましたが、お体悪くされているのでしょうか?気になります。
今回
  初日の出割烹着のまま手をあわす
に4つの○がいただけました。自然につくった句でしたので、4つも○がもらえるとはおもいませんでした。
  口ごたえせぬが得策おせち箱
は、どんな状況かわからないと。それは夫に、ちょっと言い返すと「馬鹿じゃねー」と2倍の反論が・・・それを詠みましたが、暗い句は取ってもらえませんね。
○がつかなくても、継続ですね。句会に入って、10年以上になるかしら。
 

>きのこ

 投稿者:龍夜  投稿日:2015年 9月18日(金)10時40分16秒
  きのことり、いいですねー。
私も先日、臥龍山へ行きました。きのことりが目的ではなかったのですが、何本かじこんぼうを採り、夕食の汁のみにしました。ほかに、やまどりたけと思う実に見事なキノコも採ったのですが、本当に食べられるか確信がなかったので一晩鑑賞したのち、松の根元に置きました。

 

きのこ

 投稿者:百桃  投稿日:2015年 9月17日(木)21時50分57秒
  龍夜さん 皆様 百桃でございます
この季節 百朗と早朝に茸狩りに出かけたものでした

今年は雨が多いせいか沢山茸が出ていますとはいえ似たような茸があるので
慎重に鑑定したうえで、いただかないと怖いですね。
近くの公園の芝生の中に茸が列になっていると教えていただいたのに行ってみたが
私には見つかりませんでした。後から行った方が袋一杯採る事が出来たといって笑って
しまいました。後で調理したものをうどんに入れて頂きました。
ぬめりがあって美味しかったです。




 

ご無沙汰です。

 投稿者:龍夜  投稿日:2015年 8月27日(木)17時45分39秒
  みんささん、お久しぶりです。
この掲示板、あまり投稿はないようなのでしばらく書き込みもしませんでした。
すみません。

これから私の好きな秋のシーズンです。またキノコ採りなどに出かけたいと思っています。

 

ポルトガル

 投稿者:紅香  投稿日:2014年10月13日(月)00時41分40秒
  龍夜様 お久しぶりです。
ポルトガルに行ってこられたのですね。私も4年ほど前にツアーで行ってきました。行く前に日本とポルトガルのつながりを調べていきますが、エンリケ王子が日本など海外にいく人を送り出した「希望の砦」という場所で、いい笑顔の写真が撮れて記念になりました。今年の8月はモンゴルに。日本軍捕虜の話は、初めて知りました。海外旅行は最後かもと言っていられますが、まだまだ大丈夫と思います。旅にまた挑戦してください。クルーズとは、変わった旅の形ですね。
 

感謝 感謝

 投稿者:百桃  投稿日:2014年 6月 8日(日)06時54分33秒
  百桃でございます。「ありがとう 百朗さん」我が家の何よりの宝物 作成して頂いた皆様心から感謝申しあげます。 友は印刷にして何回も読んでくれていると申しておりました。娘たちも何よりも喜んでくれました。 とは申せ何よりもやはり私自身が来し方を偲び感謝感謝です。
とにかく前向きに一日一日をこれから歩んでいきたいと背中から後押しをして戴きました。
パソコン句会の皆様 これからも宜しくお願いいたします。
 

龍夜さんお疲れさまでした

 投稿者:  投稿日:2014年 5月22日(木)14時52分12秒
  海外クルーズの旅、お疲れ様でした。写真がとてもきれいに映っていて、見ていると自分もそこに行ったような気分になります。そして百朗さんのページ、ありがとうございました。みなさんに見て頂いたようですね。仲間を失うことは悲しいことですが、人間であれば、いつかは必ず訪れる別れはあるのですね。

ページを作って頂いたように、たくさん思い出があるということがいいですね。
その人を忘れないことになりますものね。
先ほどから、こちらでは雷が鳴りだしました。そろそろ走り梅雨の季節ですから、雨に咲く花もきれいになりますね。
それでは、旅の疲れが出ませように。みなさんに見て頂けるページを作って頂き、感謝申し上げます。
ごきげんよう。(^^)/~

 

帰りました

 投稿者:龍夜  投稿日:2014年 4月18日(金)05時41分22秒
編集済
  17日に帰ってきたので四月句会には選句できませんでした。

身辺整理をして自分でひとつの区切りを付けるつもりで海外クルーズ旅行をしてきました。
バルセロナを出港して、カサブランカ、マデイラ島、ランサザール島、マラガ、バルセロナという10日ほどで一周するコースでした。国で言うとスペイン、モロッコ、ポルトガルということになりますが、ポルトガルという国に入ったのは初めてでした。現職中にスペインは二度ほど訪れていますが、いずれもマドリッド周辺だったので、バルセロナ、マラガなどはいったことのないところでした。陽気にも恵まれ、そして句もたくさん作ったので行ってきて良かったと思っています。

年をすると時差の問題がだいぶ体に堪えるようになります。今回が最後の海外旅行なのかもしれませんね。

 

レンタル掲示板
/51