teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


忘れてたね。

 投稿者:お母さん  投稿日:2011年 3月 4日(金)16時41分15秒
  こんなブログがあったなんて忘れてましたね。
お母さんは明日と明後日はメキシコ市、日曜日はドロレス・イダルゴです。
 
 

まだ使えるのんかいなぁ??

 投稿者:メキシコの御父さんメール  投稿日:2011年 3月 4日(金)16時07分42秒
  へえええ、未だあったんやねぇ~。しかし、今日でも昨日、じゃない機能するんかいなぁ??
6年ぶりに書いてますね。。このサイトに。。
 

(無題)

 投稿者:tmk  投稿日:2005年 3月 4日(金)13時39分36秒
  お兄ちゃんはサラリーマンだ!ほんとに日本で言うサラリーマンだ! すごいとりあえずクラスを一つ無事に終えました。 来週からまた次ぎのクラスです。
それではまた
 

(無題)

 投稿者:としろー  投稿日:2005年 3月 3日(木)15時33分50秒
  3/02 お父さんと電話でも話をしたけれど、なかなかグループを一つにまとめていくのは大変。特に、仕事以外での理由
   にプライオリティーが高くなっているとなおさら。そんなことを考えながら、上司の話を聞いたり、僕の考えを
   聞いてもらう。いつしか、場所は近くのラーメン屋さんでビールを飲みながら。じゃぱにーずすたいる。
3/01 財団の寮には、いちおう自治会があって、そこの副寮長をじつは僕が勤めている。独身寮の方の人たちのとりまと
   めとして、まぁ庶務などをいろいろやっているわけです。年明けて、最初の自治会ミーティングが夜に行われる
   ので、それの準備などもちょこちょこ。役員の出張前の準備などちょこちょこ。
2/28 2月最後の出社日。役員から与えられた宿題をこなし、残業。上司とこれからのグループ運営に際してどのような
   ことができるかなどの相談。夜には、後輩、先輩と食事。
2/27 お昼前に乃木會館に行って、正式契約。よーく考えるとあと半年で結婚だわ。うひょー。午後3時ごろには、本部
   で関東第八支部の青年部行事の打ち合わせにスーパーバイザー的に参加。夜には、急遽、藤長家と新宿で食事。
   少し近況などの報告。
2/26 お昼に円佳とあって、軽くお食事。夕方には、一緒にアフリカに行った先輩の結婚披露宴にお呼ばれ。日本でいわ
   ゆる結婚披露宴に参加したのは始めて。食事などをゆっくり楽しむつもりでいたけれど、先輩(アフリカ出張経
   験者)達と出し物をやることになったのでそちらの準備にいそしむ。某高校につたわる行事でパプアニューギニ
   アの民族舞踊らしい。それをリアルに再現すべく、下記の腰のフリフリを身にまとい、全身に茶色系のドウラン
   を塗り、演舞を行う。思いのほか、家族や友人などにうけて、とてもよろしかったのです。ついでに、日本の
   結婚披露宴も視察できてすごく満足。
2/25 遅番業務終了後、先輩と上司とで、江ノ島にあるスパ施設を訪問。江ノ島で沸いた温泉をつかっての入浴リゾート
   極寒の中の露天風呂は事のほか、気持ちよかったり。終電でぎりぎりの帰宅。
2/24 仕事終わってから、財団の先輩の結婚披露宴でやる出し物の準備打ち合わせ。この日はビニールテープをまとめて
   腰から下げるスカートみたいなフリフリを作成。
2/23 びっくりするぐらい何もない普通の日。早く家に帰って食事をとる。
 

(無題)

 投稿者:としろー  投稿日:2005年 2月28日(月)19時08分26秒
  おおtmk!!
日本語読めるよ!すごいじゃん!これからもよろしくね。
 

(無題)

 投稿者:tmk  投稿日:2005年 2月28日(月)13時51分9秒
  おもしろい! また書きます 日本語よめますか???
 

(無題)

 投稿者:としろー  投稿日:2005年 2月23日(水)11時58分31秒
  カトレアの写真がきれいだった。ありがとう! 
間違いなく、いいことがある年になるとおもうよ。
 

(無題)

 投稿者:としろー  投稿日:2005年 2月23日(水)11時57分36秒
  2/22 夜、仕事終了後に霊友会本部で日墨の打ち合わせ。回数を重ねるごとに形が見え始めてきていて少し安堵感をおぼ
   える。19日の懇談の日は、その日をVIVA MEXICO-JAPON PROJECTとして提唱し、日本とメキシコについて考え
   合おうということになっている。午前中はスポーツやゲームなどでスキンシップをはかり、昼食をはさんで、後半
   では様々なテーマにわかれて議論をしてもらうと。。。メキシコのカモミラ修行ではおなじみのAMIGO SECRETOも
   今回やってみようかと。。。
2/21 夜に、会社の先輩と恵比寿にあるという、メキシコ料理屋さんを視察。SAM MORENOさんっていうオーナー(日本
   人、本名不明)がやっているお店で、料理の合間に、マリアッチの衣装を身にまとって、ランチェラをかなり上手
   に聞かせてくれる、いいお店でした。一発目からJuan Gabrielの Se Me Olvido Otra Vezをかなり渋くウタ
   ってくれっちゃったので、急にホームシックになったのは言うまでもありません。
2/20 3日目。あれだけ吹雪いていた雪も、式典の朝は見事な晴れっぷり。びっくりです。終わって、感じたことは、僕
   は僕自身が主催をするつどいをしていないなと思いました。お経をあげるだけがつどいじゃないことを考えると、
   色々な人ともっと交流を深め、自分の国を思う想いをぶつけて仲間を増やさなくてはと思いました。下山して、円
   佳ちゃんと新宿でおちあい、指輪のうちあわせ。
2/19 この日の弥勒山は大雪にみまわれ、朝予定されるはずだった、ご来光修行はなくなって、代わりにエアードームで
   お題目修行。朝日がみたかった。残念。修行のコーナーでは経行として一部経15番をあげる。ゆしゅつの御旗が
   昨年末にでられたことの縁を勉強する。夜にはエアードームで地域の導き請願数の発表と、心意気を発表する場に
   おいて、なぜか僕がメキシコ人だという理由だけで、前にたって、「友達を大切におもえる地域づくりをめざす」
   ということで、みんなでVIVA AMIGOと叫んだ。 ちなみに、関東の今年の請願数は500名。
2/18 早朝、東京駅で霊友会国際部の市川君と待ち合わせて東海道本線にのって伊豆大川へと向かう。交流団の話、地域
   の話などいろいろと意見交換。いうならばつどいですな。弥勒山は今回は青年部の中でも主に社会人になっている
   25歳以上のいわゆるFT(First Things)班が対象の弥勒山。第八支部青年部執行部も森本新体制になっての大
   きな行事。初日、話などはやぶさかではないのだけれども、イマイチ心にガツーンと呼びかけてくれるような話に
   あたらない。事務局にも挨拶にいく。西尾さんがくれぐれもよろしくとのこと。円佳ちゃんは3月5日に大宮駅の
   新装開店を控えているので、今回は参加できず。
2/17 18日から弥勒山へ行くので、17日までにその週の分の仕事を終わらせるべく、コツコツと仕事をこなす。
2/16 未明、大きな地震で目を覚ますものの、睡魔の方が強く再び睡眠。あらためておきてテレビをつけてニュースを見
   ると、震源地がつくば。こりゃびっくりということで、秀明に確認をとったら、なんら問題なかったということで
   ひとまず安心。
2/15 通常通り、業務をこなし、夕方に上司と話をしました。色々色々話をしました。今いる組織が嫌いではないだけに
   つらかったっす。
2/14 バレンタインデー。子供の頃はチョコレートももらえず、苦汁を飲んだ日だったけれど、いまは、義理でもそれな
   りにチョコレートをいただける。ありがたいことです。自分の想像していなかった人からもらうのが一番うれしい
   夜には、前にも書いた先輩の送別会(今度は所属部署)に僕が担当している役員と一緒に参戦。秋田県のきりたん
   ぽを食べさせるお店で、なまはげがお客を怒鳴りちらす演出もあり。二次会にはカラオケにいって、ラバンバを大
   熱唱。
 

(無題)

 投稿者:としろー  投稿日:2005年 2月23日(水)11時13分55秒
  2/13 再び、円佳ちゃんと式場見学。その前に、朝に家に来てもらって、お経をあげて、気持ちをかためてから式場見学
   にいどむ。東京大神宮と明治記念館を見学した。バレンタインデーのチョコレートもこの日にもらった。
2/12 三連休の中日。 たまりにたまった洗濯物をここぞとばかりに洗う。普段お休みいただいている洗濯機も今日は大
   活躍。物干し竿は満員御礼。
2/11 建国記念の日。メキシコみたいにどこかの国から独立しているわけではないから、メキシコほど派手なイベントは
   ないけれど、それでもやっぱり、人の足は神社とかお寺に行ったりするみたい。霊友会で参加した、明治神宮には
   霊友会だけでなく、他の様々な団体が自分なりに国を思って、参拝していました。正式参拝として明治神宮の拝殿
   中にまで入ったのは初めてで、極めて厳粛な雰囲気のなか、厳かにニ礼ニ拍一礼とあとに続くお題目に少し胸が熱
   くなった気がします。「これからの日本とメキシコとアメリカの架け橋となって仕事をさせてください」という念
   願をして参拝を終えた直後に道に迷った韓国人に声を掛けられて、手助け。うーん、不思議。
2/10 すでに、何度か書いているけれど、今財団がやっているプロジェクトの中に、お母ちゃんありがとうキャンペーン
   ってのがあって、外れた舟券10枚と景品一点を交換できるというイベントを、いろいろな競艇場でやっている。
   今回は、東京にある平和島競艇場で、役員が行くということで、随行借り出されて現場で仕事。久しぶりに競艇場
   にいって、レースをみて大興奮。お金をかけてもヘタだからあまりあたらないけれど、レースは迫力満点だからよ
   いのである。夕方には久しぶりにボストン大の友人達とあって、近況報告会。僕の縁談の話も場を盛り上げるのに
   一役かって、一日終了。
2/09 いよいよワールドカップに向けての地域別選定試合が開始。日本は北朝鮮が最初の相手。会社の先輩達とテレビの
   ある居酒屋で試合観戦。
2/08 ものすごくかわいがってくれた先輩が退職するにあたり、送別会にお誘いをうけたので、仕事終了後、送別会に参
   加。上野で有名な洋食屋で食事。
2/07 月曜日。週の仕事始めは何かとモノイリである。逆になにもなさ過ぎると不安になったりするね。この日は淡々と
   仕事をした後に、夕方に後輩二人と食事にでる。寮に住んでいる後輩なので、帰りも一緒。後輩の一人が、ワーゲ
   ンのビートル、メキシコでの通称【ボチョ】を購入したので、それを見学。ひさしぶりに座るボチョのイスに急に
   スペラマに行こうと思ってみたり。行けるわけねっちゅうの!
 

(無題)

 投稿者:おかあさんメール  投稿日:2005年 2月17日(木)05時50分46秒
  カトレアの花が咲きました。2輪も。
先を少しナメクジにかじられましたが、今朝、花を開きました。
何年ぶりでしょう。今年はきっといいことがあるでしょうよ。
 

レンタル掲示板
/10