teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:e35aメール  投稿日:2009年 4月18日(土)15時26分3秒
  先の日曜日(4/12)にレブルを納屋から引っ張り出し5ヶ月振りに乗りました。
セル2発でエンジンが始動してくれ良かった。
 
 

(無題)

 投稿者:愛知レブルオーナー  投稿日:2009年 1月19日(月)04時23分11秒
  こんにちは
忙しくって未だにETC取り付けていません。
遠出の予定も無いので必要性はないんですけどね。
ETCは今ですと登録料のみぐらいの値段で売っていますね。
レブルはノーマルに近い長さのリアサスにしたいんですが
なかなかいいものが見つかりません。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:e35aメール  投稿日:2009年 1月 3日(土)22時19分19秒
編集済
  ETC、いいですね。私はまだ付けてません。
先日高速道路を使いましたが、料金2400円が1500円に割引になることを知り
悔しい思いをしたばかりです。早く付けとけば良かった。
数回の高速道路使用で取り付け費用は回収できそうですね。


e35aです。
雪が多いのか少ないのかよくわからんが、とにかく寒い!
バイクに乗れる春が待ち遠しい。
乗れる時に乗らない、乗れないと乗りたくなる、わがままバイカーです。
愛しの鉄馬が郷里の厩舎で眠っております。

あっ、バッテリーを外し忘れた・・・。
 

(無題)

 投稿者:愛知レブルオーナー  投稿日:2008年11月11日(火)03時25分59秒
  お褒め頂き光栄です。
SRタンクはかなり頑張って付けてみました。
アメリカンなら非純正タンクもありかなー って感じで。
ハンドルはジェベル用だと思います。
ド派手なハンドルもいいんですが、運転のし易さ、安全性が一番だと思ってますのでオフ車のを付けてみました。

>タンデムステップで足をぶたないように気をつけてくださいね。
お心遣い感謝します・・・が、私の手元に来た時からタンデムステップは欠品でして・・・
スイングアームのサスペンションの下側の受けにMTB用のペグを装着しております・・・
これのおかげで多国籍な感じです。
そのうち移設か別のバイクの物に変えようと思っています。

いやー、やっぱり冬は冬眠ですかねー
私は車のスタッドレスを買わないと・・・w
てっちんホイールですがタイヤ付きで2万円とかでオクであるので
冬は越前のほうまで行く用事もありますし、
そろそろ買っちゃおうかな、と思っています。
高速使うだろーと思いますのでETCは買い、今週取り付け予定です。
あんまり知らない土地はナビもないとちょっと怖いですねw
 

前がSR?

 投稿者:e35aメール  投稿日:2008年11月 9日(日)22時48分52秒
  愛知レブルオーナーさん。

>流用ばかりでレブルの面影が見えませんね・・・
いえいえ、リヤフェンダーがレブルであることを声高らかに主張していますよ。

SRタンクが付いたんですね。おめでとうございます。
タンクとハンドルのおかげで車体前半分がSRに見えてしまいました。

マフラーもいい感じです。
バイクを押すときにタンデムステップで足をぶたないように気をつけてくださいね。




e35aです。
間もなく11月も中旬。雪こそ降ってはいませんが、寒くてバイクに乗るのが億劫になっています。
近いうちに、バイクを冬眠させるために実家に置きに行かなくてはなりません。う~寒い。
 

(無題)

 投稿者:愛知レブルオーナー  投稿日:2008年11月 6日(木)04時22分52秒
  お久しぶりです。
何か形になってからレスを・・・と思っていたら遅くなってしまいました。
今私のレブルはこのような形になってます。
http://nsu2rin.s251.xrea.com/P1000147.JPG
流用ばかりでレブルの面影が見えませんね・・・
 

愛知レブルオーナーさん

 投稿者:e35aメール  投稿日:2008年 8月25日(月)21時55分8秒
  >横槍かもしれませんが・・・
横槍だなんてとんでもないです。
実施に基づいた貴重な情報をありがとうございます。

他車部品流用ですか。
できる限りの調査の結果、上手くいった時の満足度は格別のものでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:愛知レブルオーナー  投稿日:2008年 8月20日(水)03時14分7秒
  はじめまして。
横槍かもしれませんが・・・
>トリプルツリーとロングフォークジョイントはレブル用があったかな?
以前、イージーライダース辺りから出ていたはずです。
メーカーは不明ですが、私は持ってますよ~。

>あとマフラーは流用出来ないようですがどのようなカスタムがお勧めですか?
マフラーはCD250U、ナイトホーク250などの物が理論的には流用できるはずです。
エンジン一緒ですので。
私のは純正マフラー切断の直管に、ちょうどよい径のパイプ繋げてインナーサイレンサー入れてます。

タンクは現在モンキー用で似非ピーナッツタンクですが、SR400の乗せる予定です。
最近の高性能バイクと違い、やろうと思えばなんでもできるバイクだと思います。がんばってください。

少しでも手助けになれば、と思いますので、今までに補修する際に使った部品など・・・

・NSR50 フロントキャリパー
 年式によって付かない場合が有りますが、共通のがあります。
・GB250 フロントフォーク
 アウター以外は一緒なので、そこだけレブル使用
 フロント一式交換すれば、ブレーキ強化できるかも

他、参考にならない流用部品
・RF400 マスターシリンダー
・CB400SF ヘッドライト
・TZR50R ウインカー
  など
 

お返事ありがとうございます。

 投稿者:太郎  投稿日:2008年 5月21日(水)21時48分36秒
  色々教えていただいて本当に助かりました。


やはりマニアック(と言うより生産台数自体が・・・)な車種なので馴染みのバイク屋に相談しながら決めようと思います。
チョッパーも直管も興味あるんですがエンジンへの負担やトルク、出力への犠牲が大きそうで・・・

ライトやウィンカーは自分だけのカスタムが好きなので凡用品でも構いません。
凡用品とはいえ全く同じ物を付けている事はそうないでしょうし。

やはり自分で調べてカスタムしていく、それが知識や愛着に繋がるでしょうし
もう少し勉強し直して来ます。(^^;
 

太郎さん。

 投稿者:e35aメール  投稿日:2008年 5月13日(火)23時15分18秒
  はじめまして。
免許取得とレブル御購入おめでとうございます。

>国内でREBELが生産中止した時期はいつ頃でしょうか?

http://galant.hp.infoseek.co.jp/about.htm
↑手前味噌ながら、ここを見ると1999年までみたいです。

>電装等はドラッグスター等の流用で良いのでしょうか?

ごめんなさい。わかりません。
13年前にバイク屋でDaytona等アフターパーツメーカーのカタログを見せてもらいましたが
250ccアメリカンのアフターパーツは、ヤマハビラーゴ用しかなかった記憶があります。
レブルの場合、ライトもウィンカーも汎用品しかないかも知れません。

トリプルツリーとロングフォークジョイントはレブル用があったかな?
直管みたいなマフラーもあったかも。

たまにヤフオクで後付けパーツを探していますが、なかなか無いですね。
レブルでカスタムは難しいと思います。
あえて言うなら、原型を留めないほど切った貼ったのチョッパースタイルでしょうか。

ちなみに僕のレブルは、フルノーマルで多分フル装備です。

では、楽しいバイカー生活を。
 

レンタル掲示板
/10