teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2016年12月18日(日)00時22分51秒
  元気で何より。あの頃は良かった。  
 

(無題)

 投稿者:あみだら  投稿日:2016年12月16日(金)18時28分18秒
  お元気ですよ~)((きゅー
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2016年12月15日(木)12時51分48秒
  これは久しぶり。
年取ればそれなりにボロくなる故、超元気というわけでもないが自分の足で散歩し、自分の手でモノ食う生活を続けております。仕事は家でしょぼしょぼと。通いは、もうしない。

元アミダラと元アンズと元トヨラもそれぞれ元気でもなく病気でもなくぼつぼつ暮らしてるようです。
 

にゃ

 投稿者:おら。  投稿日:2016年12月13日(火)16時25分54秒
  元気かの? 返信求む。なりなり。  

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2015年 5月27日(水)18時28分40秒
  私の住んでた東京杉並でガキどもの集合場所だったテイキョー(当時は意味も分からずにそう呼んでたけど、実は空襲で瓦礫になった帝京商業学校の跡地)の原っぱにもライオンズマンションが建ったで。米軍住宅群のあったグランドハイツは今では代々木公園になっている(古)  

懐かしすぎる!

 投稿者:はてるまみだ。  投稿日:2015年 5月27日(水)00時32分42秒
  この数年消えていた記憶が蘇る…。

この時代が平和だったなぁ

過去の私へ、旅行に行きすぎだ?(甥

空き地だった場所には
大きすぎるマンションが建ち

虫らは消えたけど小鳥は相変わらず
多い

朝はウグイスの鳴き声が聞こえる

ほーほーほーほてちょ…。




 

全然異常無し

 投稿者:垢犬  投稿日:2015年 5月26日(火)04時06分34秒
  以上  

よっしゃ

 投稿者:垢犬  投稿日:2015年 3月25日(水)23時46分0秒
  またも異常無し。

以上
 

定期巡回

 投稿者:垢犬  投稿日:2014年 9月 7日(日)22時51分31秒
  異常無し。  

時々見に来た

 投稿者:垢犬  投稿日:2014年 7月23日(水)07時44分9秒
  以上。  

定期巡回

 投稿者:垢犬  投稿日:2014年 5月25日(日)02時26分7秒
  ここはキープしておいて時々見回る。  

やは

 投稿者:垢犬  投稿日:2014年 3月26日(水)22時07分40秒
  御無沙汰である  

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2013年10月29日(火)09時34分13秒
  10月である。  

GMOとくとく

 投稿者:垢犬  投稿日:2013年 8月26日(月)15時34分23秒
  に変えてみた。

だって、そうしないとBBSを削除されちゃうから。
 

定例見回り

 投稿者:垢犬  投稿日:2013年 5月31日(金)13時48分44秒
  異常なし。常と異ならない。すなわち動き無し。  

今月も来たよ

 投稿者:垢犬  投稿日:2013年 4月13日(土)14時21分58秒
  変わり無いか?

全く無さそうだな。
 

垢犬

 投稿者:垢犬  投稿日:2013年 3月 5日(火)06時48分19秒
  今年も来ました。遅あけおめ。  

よっ

 投稿者:垢犬  投稿日:2012年11月17日(土)14時30分1秒
  みんな相変わらず居ないか?
それは何より。私もこうして、たまにしか居ないんだ。
 

というより

 投稿者:垢犬  投稿日:2012年 6月28日(木)22時39分15秒
  マニュアル書き担当の連中が悪いのかも。
設計思想を理解せず、枝葉末節の説明に走るから、木を見て森を見ずになるのだ。
 

ピン止めは

 投稿者:垢犬  投稿日:2012年 5月25日(金)00時13分42秒
  使えば悪くない。

だけど大半のwin7ユーザーは使ってないと思うわ。

何故だかそういう気がする。MSはOSの基本設計哲学の説明がヘタくそ、もしくはサボってるよ。
 

WIN7めんどう

 投稿者:垢犬  投稿日:2012年 3月26日(月)10時31分51秒
  だいだいコンセプトはわかったよ。

流れ去るもののうちから要るものをピンで繋留する、「回転寿司」の哲学である。

うざい
 

新しく作ったブログにアクセスできたよ

 投稿者:垢犬  投稿日:2011年12月 8日(木)10時28分3秒
  さらに来てみて、書いてみた。

もうすぐPC買い換え。
 

なおも来てみた

 投稿者:垢犬  投稿日:2011年11月18日(金)06時27分55秒
  新しく作ったブログにアクセスできなくなったよ。  

また来てみた

 投稿者:垢犬メール  投稿日:2011年 9月25日(日)01時26分12秒
  …だけ。  

おひさ

 投稿者:垢犬  投稿日:2011年 5月18日(水)17時09分20秒
  みんな生きてるか?
懐かしいね。目の前から居なくなったみんなが。
どこかに居るのだろう。
 

やはっ

 投稿者:散歩犬  投稿日:2011年 3月24日(木)16時19分33秒
 
やはっお絵かき109774


大変ですな。地震、津波、原発。
鬱屈青年達が斯くも待ち侘びた祭の季節が日本にも遂に訪れたので、焼け跡の開放感を満喫しつつ、日本のリセットとタイミング合わせて自分の人生のリセットをも試みるべし。

それで駄目なら、アンタ駄目ってこと。
 

ようやく新しい携帯買った

 投稿者:垢犬  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時16分36秒
編集済
  二俣川の山田電気にて。
2004年11月半ばより昨日まで5年余りに渡って使い続け(07年2月に給電部のみへたり、無償交換)手にも心にも眼にも馴染んだ、思い出いっぱいいっぱい詰まった、満身創痍しかもアンテナ突出の、もはや誰も使っていない機がカシオなので、新機も再度CASIOである。ただし、搭載カメラは8メガ・ピクセル。
前機は2メガ・ピクセルだが、これとて5年前の時点では画期的だったはず。
 

あけおめ2010~♪

 投稿者:垢犬  投稿日:2010年 1月24日(日)12時31分43秒
  と自分に言ってみる。

そしてネット友人も自分の子供みたいな年齢の相手ばかりになってしもうたわい。飲みに無理矢理付き合わせる相手も。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2009年12月26日(土)23時28分10秒
  しばらく。
切れたり消えたり新たに繋がったりして2009年は去来の年だったかな。

左膝いてぇ。右肩も。まったくねえ。

16年前に中野の古書店で買い遙々下げて持ち帰ったバートン版「千夜一夜物語」全8巻(4000円)の3巻を何となく出して読む。
 

無題

 投稿者:垢犬  投稿日:2009年 4月15日(水)21時11分48秒
  元気である。有難う。  

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年12月30日(火)14時48分47秒
  みなさん、お元気ですか~♪

一人地表に生存して、とうに居なくなった人達に向かって声かけてるオメガマン(チャールトン・ヘストン主演 1971)みたいじゃない?

一昨日買ったチリワイン、Vina Maipo (687円、安~♪)が昨夜には殆ど無かった。高。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年 9月10日(水)23時44分23秒
  3年経つのに正社員にしようかという声がかからぬので、見切りつけて他社を当たり始めてるようですな。娘も愚息も。  

ほ。

 投稿者:おら  投稿日:2008年 9月 5日(金)20時45分38秒
  レスありがとうございます。お子達も羽ばたかれておいでではないですか。左団扇間近。

あちぃです。夏ばての後遺症でへろへろ。そしてすっかりジャニたれのcd・dvdを愛好するばばあになりました。山Pかっこいぃっす。

ほなまた。
 

娘も

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年 7月28日(月)01時33分48秒
  某国策メーカへ派遣
そんな感じです。
 

なワケで

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年 7月28日(月)01時30分22秒
編集済
  学業役に立たず。あほくさ。  

gusoku は

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年 7月28日(月)01時24分53秒
  派遣社員として何年勤めようが待遇上がらんネオリベ職場で活躍(被搾取)中。  

おおっ

 投稿者:垢犬  投稿日:2008年 7月28日(月)01時05分39秒
  全然おもしろくない日記では?
あれから何度も入院したらしく、いまだ在世中かどうかもフォローしてないので知りもさん。私はいつもノスタルジックですがアミダラもなんもかも居なくなったので今はMixiです。

まー昔ほどの連帯感はありませんな。連帯の輪に変なものが混在すると大騒ぎになるのはご存じかと思いまふ。

ちなみに私は有楽町経由で毎日通勤中。
 

どうも。おひさしぶり

 投稿者:おら  投稿日:2008年 7月13日(日)19時51分23秒
  どうもです。IEのLinkを整理していたらここに行き着きましたですよ。
すっかり放置されているらしいこのサイトにこの書き込みをごらんになる日はいつでしょうかね。

2000年過ぎ~2003年ぐらいにあのAで始まるネットでSxxxNekとかいうメアドだったです。
その後お元気ですか? あの頃のみなさんはいまどおされているかしら。 と。とてもノスタルジックな気分で書いてます。 (その割にはバナー満載のTeaCup)

全然おもしろい日記 っていうの覚えておいででしょうか。
今日同じくクリックしたら、あの青年が久方ぶりに一文書いているのを発見。今年の2月の日記でしたよ。

話し戻って、お元気ですか。ご子弟ももう社会人としてご活躍なのでしょうね。
と。

かなりノスタルジックに。

この投稿にお気づきになりましたら、一文書いておいていただけるとうれしいです。

ぢゃ。またいつか。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2007年12月23日(日)22時03分34秒
  ふむ
まだある。
 

あらま

 投稿者:垢犬  投稿日:2007年 4月30日(月)21時11分25秒
  こんなに放置してしまった。

荒廃した故郷に戻ったような懐かしい寂しい気がするわ。
 

ここはここで

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年11月14日(火)20時58分28秒
  取っておく意味があるんだ。
どんな意味だって?

さー

でもある。
 

たまには

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年10月 1日(日)23時36分20秒
  こっちにも書いてみた。
みんな元気かな。

誰もおらんて?

ふっ
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年 6月 1日(木)17時00分52秒
編集済
  今日、途中から仕事いきなり暇だ。

地の果てアルジェリアとかチュニジアに行くのも、もうこれで最後のご奉公かなあ・・とダチが電話で漏らしておったけど、そうさなあ、私らも、まー現場をうろつく仕事は、あと数年で打ち止めかな…
とも思うなり。

でも、わしらがあっちへ行ってた20代の日々、75かそこらのヨタヨタした爺様が御同業として来ておったけど(商社定年退職後)

んだけど、53になるまた別のおいちゃんは、近々、20代のインドネシア女性を娶るそうだが。艶福

まー人サマザマてことですかな。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年 5月 2日(火)08時56分51秒
  昨日はフェーン現象とやらで26℃にまで上がったらしいが、今日はやや雨。再度、気温降下。朝はまだ降ってなかったんだけどね。  

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年 4月20日(木)00時31分45秒
  暖かくなったり寒くなったり。

月曜、駅併設蕎麦屋「石うす」で、生醤油ぶっかけ黄身うどん頼んだら、おやじが「黄身入れますか?」だって。

キミ、キミ、黄身うどんてくらいだから黄身は入るに決まってるでしょうがと教えてあげたら、「黄身を入れないお客さんもいらっしゃいますから」って、なおも食い下がるんだよ。

黄身が入らない黄身うどん…

ありえないと思う。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2006年 3月14日(火)00時49分22秒
  100件を1ページに表示できるようにした。
ページをめくらんでも、3年前にさかのぼれる。
 

おおっ!

 投稿者:垢犬  投稿日:2005年12月14日(水)17時09分39秒
編集済
  ヤバイものを有難う。

でも、わしゃはタダのサイトしか見ないことにしておる。
それと、何故か金髪は萌えねーんだわ。でかい女もイラクの隣(つまりイラン)

てことでシャラポワはパス。

以下は全部タダさ。


これは、今年1月に閉店した、スイスはフライブルクの町の老舗カフェ Gothardである。

http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=356201&sid=5155744&cKey=1094206153000

来年8月に大々的新装開店予定。

日本の老舗喫茶店はドトールに押されてどんどん潰れて行くんだが、スイスにはドトール無いらしい。
でもドトールはスイスのカフェのコンセプトと似てるなあ、と20年前、初めて入った時感じたけどね。


これも老舗カフェ、プチ・パリ

http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=356201&sid=5235469&cKey=1097228560000


こっちは、同じくスイスはローザンヌの老舗cafe de Grancy という店で回された長尺のインタビューである。

http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=349101&sid=6226415&cKey=1131620658000

スイス人て、カフェをスイス風に使うんだろかな。当たり前か。
フランス語圏ではあるが、フランスのカフェとは雰囲気が違う感じがするね。


これは老舗ビストロ Le National。

http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=356201&sid=5311724&cKey=1099393193000


スイスのルポルタージュって、飲んだり食ったりの場面がやたら多いんだよね。


これは、シリアのアレッポという古都に住み着いたフランス人のムスリムの音楽家と、アレッポの親戚のとこへコンサートのために戻ったアルメニア人母娘ピアニストを交互に映したものだ。

http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=356201&sid=5394486&cKey=1105352288000


アルメニア人はユダヤと同じで、どこにでも居るからね。ヨーロッパにもいっぱい居るし、アラブ諸国にもいっぱい居て、故国アルメニアにもいっぱい居る(はず)。

ここでも、何か、色々食ってるんだなあ。ほんと好きね。飲み食いが。

懐かしいよ、このスーク(市場)の喧噪感が。

私は、スークの情景を見、喧噪を聞いただけで、色んな食材がごたまぜのツンと饐えた匂いまでが鼻腔によみがえるんだ。
クミン、ナツメグ、カルダモン、ミント、オリーブ、羊肉、山羊のチーズ…

冒頭に映る遺跡は、かつて女王ゼノビアが統べたシルクロード交易都市パルミラだと思う。
ローマに逆らったので、壊されてしもうた。


私は2~3回行ったかな。

この遺跡由来の石(柱頭と思われる)が何故か両親の住む家に今もある。
まずいよね、そういうの。
 

 投稿者:垢犬  投稿日:2005年 6月23日(木)08時08分25秒
  イラクのサマワに派遣され帰って来た自衛隊員の中に頭痛や吐き気がおさまらずに苦しんでいる人がかなり居るばかりでなく帰国後に奥さんにできた赤ちゃんの手の指が2本しかなくカニのハサミのようになっているそうです。

明らかにアメリカ軍人に起こった事 (劣化ウラン弾による被爆) が日本の自衛隊員にも起きたと考えるのが当然だと思われます。 でも政府はこの事実にフタをしようと決めているようです。

(ただし、真偽のほど不明とか)

http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html

 

 投稿者:垢犬  投稿日:2005年 6月 4日(土)02時16分2秒
  こんなとこめっけ~♪

結構腰回り細くなったけど、水曜からまた在宅に逆戻りでリバウンドが恐い。
体重減るにきまってるよね。だって、昼はパン一個でよー、夜は酒呑んで帰って、
ぐだっと寝て晩飯パスみたいな生活を規則正しく続けりゃ。
しかも朝夕は通勤電車でもみくた。
ちなみに酒は一合、肴は漬物でカロリーかなり低。

今日の昼はつけ麺食って御飯も食ってやった。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2005年 2月27日(日)00時19分28秒
  多少元気かな。

毎日の通勤と意識的にしょぼくしている昼食のお陰で、
少しやせて一年前のズボンが履けるやうになった。

去年九月に現れたふらふらと身体バランスが取りにくい症状は今も健在で、
緩やかに蛇行しながら歩いてまふ(おぃ)
 

おひさ♪

 投稿者:みだ  投稿日:2005年 2月25日(金)01時09分57秒
  さて、みんな元気かニャ?  

(無題)

 投稿者:垢のついた犬  投稿日:2004年12月 6日(月)00時52分52秒
  世界を悪くしてるのはシオニストだぜ。

シオニストって、普通に平和を求める健常者のユダヤ人とは違ってユダヤだけの平和を願う身勝手な違って極右だわ。

アメリカに寄生してるこいつらを思想的にコロさねば、世界に平和は訪れない。

日本のマスコミも怖がって、このネタはあつかわんのだが。

脅しみたいなメールがわしにも来たぜ。一月ほど前な(笑)
 

(無題)

 投稿者:垢のついた犬  投稿日:2004年11月24日(水)00時52分53秒
  http://blog.lewrockwell.com/lewrw/archives/006617.html

このサイトから最近、ニュースメールが届かねーなと思ってたら、AOLが邪魔してました。

いつぞや、Yellowtimesというサイトからも、AOLユーザにニュースメールを送れなくなったという通知が来た。

何バカなことやってんだAOL。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年11月23日(火)00時41分35秒
  真実が沈黙に取って代わられる時、その沈黙は虚偽に変る。

分るような分らんような。でも、心に沁みる言葉であったりしないかい。
 

(無題)

 投稿者:垢のついた犬  投稿日:2004年11月 7日(日)22時09分7秒
  あ。ごぶさた。

もう寝るのかい。おやすみ。

また来てくらはい。

ケリーが負けやがって (涙) バカめ

 

ごぶさたです...

 投稿者:イのつく人  投稿日:2004年11月 7日(日)19時38分23秒
  あ,,,ホント久し振りにAOL明けました

元気っすね♪
私は..あまり元気ではないのよ...
でも...さ!
そんなこといってられないしね!
なんとか朝起きて仕事して家事してなんとかやってるけど..
はぁ..また繰り返してる(笑

ダメなカキコで許して~~~~~~~~~~~~~~~~

また..くる(汗

おやすみ。
 

いいから読め

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月28日(木)03時26分44秒
  特にうしろの方。

http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2004596/20045961.html

http://live18.2ch.net/test/read.cgi/eq/1098640884/401-500
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月24日(日)14時49分45秒
  海老名バージン・シネマでトム・クルーズ新作「コラテラル」見た。

なかなか出来が良いよ。トム・クルーズもラスト・サムライの時より良いじゃん。

ニヒルでインテリな殺し屋役だが、彼が悪役を演ずるのは初めてだそうだね。

ぴしっとしたスーツにノーネクタイ姿(五木寛之が、自分も含めた、いわゆる「インテリ」を描く時の姿と同じ)が折角決まってるのに、ズボンがちと短いな。なんでアメリカ人はズボン短いかな。

まだ身も心も元気だった頃のマイケル・ジャクソンが、「スリラー」のプロモーション・ビデオで、アゥッってやってる時の衣装もズボン短くて白い靴下見えたよな。あれ、私はかっこ悪いと思うんだが。

この劇場は、「映画館ミシュラン」という暇人がやってるサイトでのランクづけによると、星の数が日本最高だそうだね。で、7か8つある上映室のうち、番号もスクリーンの大きさも共にNo.1の室で見た。画面からの距離も画面に対する位置も、真ん中の真ん中という特等席が取れてラッキーだったわな。

6:30の回まで30分くらい間があったので、エスプレッソを飲みながら待ってたら、何だか揺れたわな。

(ちなみに、長らく愛用していたバージン・シネマ併設のカフェは改装後、値段が100円以上上がったので、隣のSATYまで5分ばかりテコテコ歩いて、SATYの中のワーナー・マイカルの隣にあるカフェでコーヒー飲むことにしている)

年寄りだから、自分の動悸とめまいで一人が勝手に揺れてるんじゃないか(汗)と思ったら、そばの席に居たカップルの男の方が、「お、揺れてる?(汗)」と言いだしたので、あ、自分じゃなくて世界が揺れてるんだと分った次第。

着席して上映開始を待ってる時にも、また揺れたよ。
また俺が揺れてるのかと思いかかったけど、やっぱり世界が揺れてるのであった。


映画見終わった後、本屋でやっと 浦沢のPLUTO第一巻を見つけて帰宅してTV見たら新潟の方がひどいことになってたよ。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月21日(木)00時28分34秒
  同じさ。

わしも実は箸の使い方がヘンなんだよ。

そして、チュニジアでは手づかみでモノを食ってました(おぃ)
 

なんだ

 投稿者:  投稿日:2004年10月20日(水)18時39分35秒
  やってることは、どこも一緒か・・・・

http://www.japanjournals.com/dailynews/041018/news041018_2.html
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月19日(火)02時57分25秒
  この度の反戦運動が不思議なのは、ベトナムの時のような、実際に戦争に行かされるヤング・ジェネレーションと、行かせる側のジイ様達、すなわち反体制と体制の間の闘いではなく、むしろ外交官経験者、四星将軍クラスを含む退役軍人(そして恐らく現役軍人も)、退役したCIA職員(そして現役エージェント達も陰でこっそりと)といった、むしろ、本来なら政権を支えるべき体制側人士達が、やっきになって現政権を引き下ろそうとしているように見える所だ。

一体、何が起きているのでしょうかね。


**************************

昼の散歩に出た折り、痩せこけた赤トンボ見る。

間もなく、近くの木立の中でけたたましく啼き騒いでいた小鳥達に食われると思う。


**************************

昨日、一年ぶりに近所の山崎屋のラーメン食す。

さほど贔屓にしていた訳でもない駅前の「よってこ屋」が7月22日(?)を以て閉店して以来、他のラーメン屋からも足が遠のいたのは我ながら不思議だ。


**************************

Kill Bill part II 借りる。新着なので一泊二日のみ。

4月の封切りの際、わざわざ劇場まで赴いて見る程のもんじゃないと判断してビデオ・リリースを待った。
その判断が当たっていたかどうか明日判明する。

**************************

ハリー・ポッター第五卷(完結編)上下二卷セット分売不可(4200円)。290万部刷ったけど、今まで程には売れず 。確かに、どの本屋でも入口の目立つ所に山と積んであるよ。

高過ぎるんじゃない? まるで箱のように分厚い原書のペーパーバックは1700円となにがしだもんね。

買わずともレンタル・ビデオ屋に行けば一冊100円で借りられる。いつでも借りられる。

客が引きも切らず殺到するのにブツが入手出来ず切ない思いをした各書店は、第四卷からは、買い取り方式を採用したので、売れなくても返品できない。かつては足りなくて儲け損ね、今回はダブつかせて損する訳だ。

訳者は海外に雲隠れした。


**************************

鉄腕アトムの中の一編『史上最大のロボット』のリメイクである浦沢直樹の「プルートゥ」が、もう一週間程前に出ているはずであるが、見あたらず。こっちは売り切れか?

さぞかし理屈っぽそうな老け顔のアトムが登場するんだろう。

そんなとこ
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月15日(金)03時46分4秒
  イラクに行かされた兵隊ドモは、頼むからケリーに入れてくれ、そして俺達を帰らせてくれと家族に手紙を書いている。

退役軍人と外交官の有志連合は、老骨にむち打って全米を巡る反ブッシュキャンペーン活動開始したはず。

FBIは国防総省のネオコンの首を穫らんと狙っている。

そして、諜報活動の不備を問われたテネット長官が詰め腹を切らされて以来、恨み骨髄のCIAがついにケリーの方へ投票させる画策を開始した模様。

それでもブッシュが勝てばお笑いであるな。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月12日(火)00時53分13秒
  んま、被害者ヅラも程々にしてもらわないと…
ちうことですかな。

俺達は歴史的悲劇の被害者なんだから何をしても良いと思いこまれると、いずれお前らいい加減にせいや、という声が聞こえてくるだろう。
声には出さなくても、いい加減にしてもらう策を色々見えないとこで講ずる人達も出てこようしね。

どこかの時点で被害者は加害者に変るのかも知れんな。
加害者といって悪ければ圧力団体か。

てわけで「被害者」という特権にいつまでも甘んじてられると思ってたら間違うだろうね。
拉致被害者の家族会も、遺族会も、そして、ユダヤ人も。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月11日(月)03時00分24秒
  1972年(だよな?)の日中国交正常化と共に日本は台湾(中華民国)と外交関係を断ち、爾来、台湾は日本に取って国ではなくなり、日本も台湾に取って国でなくなったんだが、今だに双方の国民が年間数10万人くらいの規模で行き来しているな。建前はどうあれ、実態としては、日台はとても親密なわけ。それはそれで良いことだが。

台湾が日本にとって国でなくなった1972年に、一万人くらいの台湾人が渡来して日本人となり、市井に紛れ込んだそうで、それも良いことだ。

しかしながら、台湾出身で対中強硬派の帰化人が防衛庁長官かなんかになって、中国が脅威だから先制攻撃を加えようとか言い出したら、どうするかね? しかも、北朝鮮の工作船が国境侵犯したから中国は危険だって、全然ピント外れの理屈を持ち出して中国に攻め入ることをしきりに煽り始めたら…

極端にいえば、今アメリカで起こってる事態は、それと似たようなもんさね。

下に述べたジャボチンスキーの思想的後継者である在米ユダヤ人の防衛閣僚達が、同じくジャボチンスキーが設立した herut 党直系の政党であるリクードの望むところを受け、アメリカがイラクに攻め入るよう画策したみたいだよ。

イラクはアメリカにとって脅威ではなかったと、先日、パウエルは認めてしまったけど、アメリカに取って脅威でなくともイスラエルに取っては脅威でしょうが(というのも実は嘘で単なるパラノイアの産物であるという説もあるが)。そして、イスラエルに取って脅威な国はあと二つある。それはシリアとイラン(というのも実は嘘で単なるパラノイアの産物であるという説もあるが)。

だから、ブッシュが再選されれば、次のターゲットはシリアとイランだ。どっちが先かは未定。

分り易かろう?
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月11日(月)15時17分59秒
  「ユダヤ人が自らの国を愛するごとく、パレスチナ人もまた自らの国を本能的に愛したのである。彼等の抵抗は全く自然である。そこには両民族間の誤解というものは一切無く、あるのは不可避的に発生する土地争いのみであった」

これを1923年に書いたのはパレスチナ人ではない。ファシストであるが現実主義者でもあったジャボティンスキー(10月7日カキコ参照)である。恐ろしいだろう。

彼は続けて、こう書く。

「パレスチナ・アラブとの間に如何なる合意も不可能である。『鉄の壁』を前にし、ユダヤ民族の入植を受け入れる以外の如何なる選択の余地も残っていぬことを思い知る時、初めて彼等は、シオニズムを受容する」

「アラブ人が、我々を追い出せるという一片の希望を持ち続ける限り、彼等は何物にも屈しない。何故なら、彼等は木石ではなく、生きた人間だからである。そして人間というものは全ての希望を断たれた時にのみ自らの宿命を受入れるのであり、その時、過激派は より穏健なグループに取って代わられるであろう」

というわけで、80年後の今、シャロンが例の入植地とパレスチナ居住区を隔てる壁をむきになって建設しているのは、このジャボティンスキーの「鉄の壁」ドクトリンを忠実に履行しているものらしい…

と、初めて知ったよ。

今日、パレスチナ人達は、自分等が木石ではなく人間であるが故に「木石」の如く扱われていることを知っている。

そして、パレスチナ人達が「自分等が木石ではなく正に人間であるからこそ木石の如く扱われている」ことを知っているという事実を、ユダヤ人達もまた知っているのだろう。

わかってってやってるなら確信犯だから説得の余地はあるまい。潰すしかあるまい。

でも、強大な相手を丸ごと潰すことができない故、パレスチナ人達はテロに訴えるわけなのさ。

イラク人達も同じようなことをやってるわな(笑)

ついでだが、アメリカの占領政策はイスラエルのノウハウをいっぱい取り入れてるわけ。

それが成功してるかどうかは、わしゃ知らんが、イスラエルで起きていることを「成功」ととらえるならば、イラクにおける占領政策も成功しているな。

----------------

Jabotinsky

http://www.palestineremembered.com/Acre/Famous-Zionist-Quotes/Story640.html

このメンツを見てやってくれ。

彼は「ベタール」というヒトラーユーゲントもどきの愛国ユダヤ青年団を組織した。後年、イスラエル武力建国を目的とした対英地下軍事組織「ハガナ」の設立にも絡んでいる。

このベタールに属していたダルク・ファイスという熱心なポーランド青年がおってな、ダルク・ファイスの息子が、アメリカの現国防次官ダグラス・ファイスさ。


(10月11日の補足)

いいものみっけ

シャロン将軍の亡国政策

http://www.diplo.jp/articles02/0201.html

現在のリクード党は、この修正主義運動の流れを汲み、イルグン、レヒ、さらにヘルートといった組織を経て現在へと至る。そして、当初は労働党(旧マパイ党)に所属していたアリエル・シャロンが、メナヘム・ベギン、イツハク・シャミルに続き、ジャボティンスキーの後継者たるリクード党首に就任した…


註)イルグンもハガナと同様、パレスチナがまだ英国の委任統治領だった頃の反英地下軍事組織。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月10日(日)10時12分7秒
  ふむ…

個人的には実害は無かったが、とても考えさせられる台風であったよ。
同じ県に住みつつ、これだけ被害の申立が異なるということは、「俺はあの時、南京に居て周りの様子を見たけど、中国人を虐殺してる戦友なんか居なかった」という元日本兵の申立が信用できぬということでもあるのだろうかな。

イラクに行き、タフな子供達が伸びやかに笑っているのを見て日本のひねこびた暗い子供らより明るいじゃないか~♪ 自殺が毎年3万の日本よりイラクの方が余程マシだ~♪と素で訴える自称「ジャーナリスト」に遭遇して辟易だったが、この仁あたりは、実は見たい物が行く前から決まっていて、現地で、在る物を在るがまま見る代りに、自分が見たいものを見たいように見た… 「目には見えないものを見て来た」と云えば、いかにも、かっこよさげだが、その実態は、在る物を見ず、無い物を見たちうだけのことなんだろうなあ。

知らずして自分がネオコンのプチ・イデオローグになってやせんだろうか…
という自己検証をジャーナリストはすべからく行うべきなのであるが。
(あるいは「知らずして」じゃなくて確信犯かも知れんけど)

と、まるで昨夜の逸れた台風のように話が逸脱しちまったなあ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年10月10日(日)06時16分58秒
  こっちは、倒木、木っ端が舞っておりましたが・・・
海は大時化でし!

停電も発生し信号もとまってますた!
 

関東を直撃する史上最強の台風は

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月 9日(土)22時05分50秒
  あっさり進路を変えて東北へ行ってしまいましたな。

もう2時間も前から静かになって、秋の虫がりんりんと鳴く。

さすが、平将門様の強烈な怨霊パワーが守る関東には手出しできなかったとみえる。

東北の人達も頑張るのだ。
 

フリッツ・コーンの話

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月 9日(土)19時27分10秒
  フリッツ・コーン…

知ってっか?

1905年、5月18日、32歳のユダヤ人会計士フリッツ・コーンは、妻と4歳の息子を伴って蒸気船でニューヨークに上陸した。故地ウイーンでは遂に得ることのなかった成功と社会的名声とを、この新大陸で手にすることを夢見て。

実は、この時点で彼は既にフレデリック・ケリーと改名していた。フリッツ・コーンは典型的なユダヤ名なので軍歴に傷が付くと考えたから。ただし、同じケリーでも、よくある Kellyではなくて、彼の場合はKerryなのね。

ちなみに、このフレデリック・ケリーことフリッツ・コーンの姉(妹)と兄(弟)は、後にナチスの強制収容所で死んでいる。

フレデリック・ケリーは、アメリカに移住後、シカゴに居を定め、シアーズ・ローバックなどの相談役を務めた。1915年、三男リチャード誕生。後年外交官となる。
リチャードは今期、民主党候補として、大統領の椅子をブッシュと争う上院議員ジョン・ケリーの父親である。

ジョンの祖父フレデリック・ケリー(旧名フリッツ・コーン)は1921年に破産して、ボストンのCopley Plaza Hotelの一室のバスルームでピストル自殺を遂げた。
なので、ジョン・ケリーが父方の祖父の血筋を知らなかったとしても、さほど不思議ではない。フレデリックが健在であったならば、「ジィちゃんは、ウィーンから来たあるよ。アメリカすばらしある。自由すばらしいのこと・・」って、小さな孫に向って自分の苦労談をドイツ語訛りの英語でたどたどしく語って聞かせることもできたかも知れんがね。


今月号の「世界」に拠ると、ユダヤ人の血を引くケリーに入れるのは嫌だということでブッシュを支持するユダヤ嫌いのアメリカ人が大勢居るそうだが、それはバカだろう。だったら、何でユダヤ人国家イスラエルを無条件にサポートするブッシュ政権を支持するんだ? ちっとは理(ことわり)というものを弁えてくれや。

なので…

11月の選挙は、ユダヤ人を祖父に持つ候補者ケリーと、極右ユダヤ人の寄生虫ドモに取り巻かれたテキサス出身のボケとの間の争いでしかないってこと。

あるいは、在米ユダヤ資本の暴走と、それを苦々しく思うヨーロッパユダヤ資本との角逐でもあるかな。ヨーロッパのローチルド(ロスチャイルド)本家は、ケリー支持のようだから。

一応は、ケリーもブッシュもエスタブリッシュメントな方々が行くイェール大学出身なんだけどね。でも、ちとばかり教養の幅が(笑)

んま、学歴はあまり当てにならんてことでもありますな。

The Kerry Family's Hidden Jewish Past
http://hnn.us/roundup/entries/5224.html
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月 9日(土)19時22分39秒
  ん、あいつベトナムに行ってんのか。こないだアメリカに居たじゃないか。
無関心(笑)

台風は行ったんかのぅ。
 

小泉のやろう!

 投稿者:  投稿日:2004年10月 9日(土)18時06分30秒
  災害情報を見ようと思い、NHKつけたらのほほんとベトナムで演説こいてやがった!

 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月 7日(木)10時44分9秒
  イスラエルに対イラン政策草稿を含む極秘扱い文書を渡していた容疑で現在FBIの取り調べを受けているラリー・フランクリン分析官が、司法取引を拒否し、新たに、モニカ・ルインスキーの弁護を務めたやり手弁護士を採用。

この情報漏洩疑惑(スパイというより、「二重の愛国心」疑惑)については、11月の選挙が終わるまでは先に進めるなという指示が政権から出ているそうな。

ケリーが勝てばゴーサインが出るとは限らぬけど、もし出れば、国防次官ダグラス・ファイス、国防副長官ウォルフォウィッツにまで捜査の手が伸びるであろう。

軍人連中からまで、「ペンタゴンのシオニスト・ネオコン・カルト」などとボロボロの云われ方をしている連中も終わりかな。そうだと良いがな。

ファイスは、パレスチナ人をを民族浄化せよ叫ぶパワフルなガイキチであり、極右シオニストの思想家ジャボティンスキー等と供に戦前のユダヤ民族解放運動を闘って弊れた闘士の息子である。父の仇をヨーロッパ人に対してではなくて、アラブ人に対して討とうてわけだ。アメリカにやられて悔しいからシナ人や朝鮮人を憎もうって輩と発想は同じかも。

アメリカの昨今の「変さ」を解く鍵みたいな何かが見えてこないかね?
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年10月 5日(火)01時27分56秒
  やぁ、どうも

て何だよ。

ウチの方の道端にいっぱいたむろしてたのは赤首のヤモリじゃなくて赤首のとかげだったよ。もうとうに消え、田圃のウシガエルも消え、田圃まで消えたわ。

やっと涼しくというより、少し寒めになったのぅ。
Tシャツ一枚で歩き回るのが落ち着かない歳だから、重ね着しても暑くないのは良いことだ。

去年から今年にかけて日本に居なかったから、今年の実感が希薄なまま、今年も終わり、また歳取るんだ。ウゲ (涙)

運動不足を体感しつつあるので、取りあえずスクワットをいちんちに20回づつやることに。たった20回かよ (涙) しかもバーベルも担がず、自分の体重だけ。

まーバーベル使い出すには、もちっと筋力を立ち上げてからでないとな。
いきなり無理してボキってやったらバカだから。
で、あのバーベルは何処へ行ってしまったの? (涙)

先週、駅前の立ち呑みヤキトリ屋で生まれて初めてホッピーと云ふものを飲んでみた。プリン体を含まぬ健康優良飲料だというでな。まー私は尿酸値は特に高くないのだが。うまくねーな。

あの店にもかなり通って、毎回同じものしか頼まないから、そのうちオヤジは私の顔を見りゃ、生中とモモ肉5本(全部塩)を出すようになるだろう。
それとオシンコとモロキュウのうちどちらかと、最近は里芋皮つきを火で焙ったものね(一串150円イモ3つ)。

それから、またモモ肉を3串、今度はタレで頼んで、生中をもう一つ取って、それで上がる。一時間くらい。

・・とどうでも良いことを書いてみたテスト。

晴れただの降っただの暑いだの寒いだのと、どうでも良いことで四六時中ことごとしく騒ぎながら一生を過ごせたら、さぞやよかんべな。

-------------

大統領選まで もう1ヶ月切ったね。他のヤツラもそうだろけど、こんなにアメリカの選挙の行方に強い関心を抱くのは初めてだ。

ケリーは、私が勝てば、一期目が終わる4年後までにイラクから引くと公約してるが、4年かよ… じゃ、わしらの軍隊は、あと4年もイラクで殺したり殺されたりするのか (涙)と嘆くアメリカ人も居るわな。

一方、ブッシュが勝てば占領継続…
かと云えば、そうとも限らん。

イラク民主化と内政安定化を見届けてからじゃなくて、もうどうなろうと関係ねー、来年早々にはとにかく撤退するんだ、というなりふり構わぬ意見も政権内部には出てるそうなのだ。

だからそういう事情なら、ブッシュが続けた方が早く終わるかも知れぬ。

でも、私の読みではケリーが勝つよ。

もしケリーが負ければブッシュが勝つ。

あたりまえ
 

かえるがなくからかーえーろ♪

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 9月 8日(水)23時15分38秒
  って言ってたよ!(笑)
そして、我が父は怖い(涙)

でも、地震雷台風親父かも

橋田氏の件
これは、読んで動きが思わず止まってしまったが
悲しい。

でも、そうだと思っていたけど
でも、そういわれても

失った命は二度と還らないから
どうしても悲しい。

でも、同じ事は今の時点でも言えるわけで

自分には起こっていなくても
国が違っても

たった今の時間に、どこかの子供が、そして誰かのお母さんが
そしてお父さんが還らぬ人になっている事も本当で・・・。

うまく言えない。

30年前、爺がカエルの鳴き声を聞いていたとき
私は多分、小学一年生という計算になる?かな
今、すんでいるところは近くに田んぼがないので
(小川はあるけどカエルは居ない)
カエルの声は聞こえないけど、車で走れば田んぼもある
カエルはまだ居る!

そして、赤くびのそうイモリ?ヤモリ?あれは本当に気持ち悪いけど
子供の頃見たきりで見ない。
ヤモリ?家に居る可愛いもの>これはまだまだ見かけると思う。

今、ここでは外で鳴いているのは
こおろぎ、キリギリス、それから・・名前が思い出せないけど
たくさん居そう。

実は近くに市営住宅跡地があって、そこがそのまま広い空き地になっているので
そこから聞こえるんだと思う。

私の実家の庭は、セミ庭でものすごい数のセミが毎年穴からでてくる
何百という数になると思う。



 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 8日(水)14時57分12秒
  文芸春秋9月号に橋田さんを襲撃したグループの釈明会見が載ってる。
あれは手違いだったとさ。 それはないだろう (涙)

でも釈明するだけマシ。米軍を襲ったことについて釈明するヤツなんか居ないもんね。
いや、無念にも捕縛されてから「お前らは何故米軍を襲うか」と問われて、
「おめーらが出ていかないからだ、ボケ」と答えるヤツは、それは幾らでも居るだろうが。

で、橋田後遺症みたいのがイラクの「テロリスト」社会に拡がってるお陰で
自衛隊に対する手出しは控えてるそうな・・
(と、書いてあっただけで、それが真実かどうかは知らんよ)

九死に一生を得た運転手ラァドのちょっと残念な変節ぶりも書いてある。
(この運転手は、勝谷(http://www.diary.ne.jp/user/31174)の運転手もやっており、
その時にも追い剥ぎに襲われたんだが、偶然なのだろうか)
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 8日(水)01時45分19秒
  かえるも居るのか

かえるが鳴くから かえろっ ていう唄がまだ歌われてたもんなあ
昔々のその昔、わが若かりし日々。
うそだよ

30年前の大分のホテル裏の田圃のカエルがぎゃーぎゃー一晩中うるさかったのぅ

25年前には、今住んでるここの近くの田圃にだってウシガエルが居たし、
線路に沿った道には赤首のトカゲがゴマンと居たが、みんなどうしたか。

今年はクソ暑いけ、クーラーつけっぱなし。でも外音が入らないと嫌なので
ちょっとだけ戸を開けたままにしておいて、セミやキリギリスの声はずっと
聞いてた。 今ないとるのはきりぎりすかこおろぎか?
 

こっちじゃ

 投稿者:むぅ  投稿日:2004年 9月 7日(火)20時09分17秒
  >セミがじゃーじゃー啼いてうるさい

夜になると、こおろぎとかえるがうるさい・・・
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 7日(火)16時06分23秒
  セミがじゃーじゃー啼いてうるさい

夏が終わるというのに、やつらはまだ相手が見付からず
やけくそになってるのだろうか。

~ 往く夏や セミ啼き ウソも目に涙
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 7日(火)01時41分0秒
  こっちは地震だ(汗)

地震、雷、火事、おやじってね。一番こわい地震が来たんだよ。こわいだろ。
台風の方がマシ(かな?)

おやじは、もう恐くないな。恐くないおやじてのも寂しいものだ。

そして、私は初めから恐くなくて家庭でばかにされてるオヤジ
 

台風が・・。

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 9月 7日(火)00時22分41秒
  又、キテルじょ。

私は台風が怖い。
おまけに白状すると雷も怖い。

今日は、明日が学校幼稚園共に休みなので
子供の友が泊まりに来ている。
ボスが夜勤で居ないので<この人は台風のときは必ずいないのである。
それはそれで大変なんだけど>ボスも

娘友人が来てくれて良かった!!(甥)

やくざと雷なら、やくざの方が怖くないかも(?)

そちらは、いかがお過ごしでしょうか?

と、又、関係ないことを書いてしまったりして
失礼。

))((
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 6日(月)13時49分6秒
  >その話しには、ちょっとばかり政権内での政争のにおいを感じますな。

無論そうなんだよ。6月に詰め腹を切らされたCIAのテネット長官の弔い合戦をやろうとしてるわけさ。そして、引退した外交官、軍人グループがそれを後押ししている(臆測)。
それから現役上級将校の一部も(臆測)

 

(無題)

 投稿者:('ー')票  投稿日:2004年 9月 5日(日)19時02分44秒
  その話しには、ちょっとばかり政権内での政争のにおいを感じますな。
それにしても最近の新聞は写真のあるセンセーショナルな記事を優先するきらいがありますな。
画像ではテレビに敵わんのだから、情報量と解説で勝負すればいいのに。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 1日(水)03時11分21秒
  ニューヨークで反ブッシュの群衆が50万行進したとかいう話とかムーアが共和党大会の突撃取材してたのがバレてブーイングに遭ったちう話は面白おかしいから報道するんだろうけど、アメリカ国防総省内に作られた親リクード(イスラエルの現政権党)細胞がイスラエルの国益になる方向へアメリカの戦争を誘導してたかもって話は、日本のどこのメディアも取り上げないのな。何故だろう。こっちの方が余程大事なのに。

だって、アメリカの国防という根幹部分がイスラエルに乗っ取られてたって、洒落じゃ済まんよ。我々にとっても他人事ではないだろう。自衛隊が次ぎは、そのまま国境を越えてイランに行くかどうかの分かれ道なんだから(大袈裟)

アメリカじゃ、大手メディアも独立系も大騒ぎになってて、イスラエルの新聞もアルジャジーラも騒いでて、とても新しい情報を全部読み切れん。

普通は、アメリカがちょっと騒げば日本は大騒ぎするもんだが、話が複雑過ぎて理解できぬのかしら。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 1日(水)01時35分1秒
  マラソンの時に映されたアテネの町並み奇麗だったわな。電信柱が無い。

シンタグマ広場だか通りだかいう名前が中継の時に挙がってて懐かしかった。

ただ、空気がちとガソリンくさかったかのう、アテネは。
無論、田舎の空気は清澄。

ギリシャはとても奇麗な国だ。
路地と家々の壁は漆喰で境目無く塗られていて、その漆喰は毎年塗り替えるので、いつも真っ白。

また行きたいなぁ (涙) どこの国とも雰囲気が違う。

わしはオリンピックの前の年にあの国に行ったんだ。

オリンピックって、例のテロが起きたミュンヘン・オリンピックだけどね。

ミュンヘン・オリンピックの時は、若き旅行者として、わしはミュンヘンに居た(おぃ)

んま、今回は何事も無くて良かったじゃないか。金(きん)も16個取ったし。

とはいえ、何事も起こすまでもなく、アル・カイダはちゃんと目的を達してたわけだが。
アメリカを始めとする世界があれだけ怖がってれば、アル・カイダは何故テロをやるのか?という不審を抱く人が居るとするべ。その人は、色々調べて、9・11が原点だと知る。さらに調べて、何故、9・11が起きたかを知る。そうすればアメリカが今やってることは正しいのか正しくないのかも知るわけだ。

それで十分じゃん。

誰も言いたがらぬけど、今回の陰の主役はビン・ラディンだったね(笑)
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 9月 1日(水)01時29分15秒
  中国が反日サイト閉鎖 「社会不安招く」と当局

 【北京31日共同】中国で反日運動を展開している民間ウェブサイト「愛国者同盟網」が30日深夜、中国の鉄道高速化プロジェクトの日本企業落札に反対する署名活動をしたため中国当局によって閉鎖されたことが分かった。同サイトのメンバーが31日明らかにした。

 30日から始めた署名活動は22時間で6万8733人分を集め、その直後に当局から「社会不安を招く」との理由で閉鎖されたという。中国政府の決定に反対する署名のため、運動拡大を恐れて当局が閉鎖したとみられる。

http://news.aol.co.jp/story/news.date=20040831201332&company=40&genre=02&sub=004&article=0000a328.html




*****************:



金(きん)は愛国心を鼓舞するが、愛国心は金(かね)に屈する。

所詮、金なのさ。金力で勝負しよう。そしてテクノロジーの力で。
えーと、これで台湾も中国も高速鉄道は日本の技術で押さえたんだったかのう。

中国の諸君、次回は北京でまみえよう。
それまでに、例の反日騒ぎを何とかしとかないと日本人が行かないから、金(かね)がおちねーぞちうこと。

南京なんか日本企業が近付かないので、当局がふて腐れてるとか。
近付かない訳は敢えて説明するまでも無い。要するに恐いから(笑)
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 8月31日(火)13時37分43秒
 
「アメリカがうちの国の頭をすげ替えようとか、原発施設を壊そうとか思ってるなら、こっちはやられるまで坐って待っちゃいないぜ(素)

「先制攻撃はアメリカだけの売り物じゃないぜ(素)」

と、我が国の将軍達の何人かは言ってます。

イラン国防相アリ・シャムカニがアルジャジーラのインタビューに答えて曰く。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 8月30日(月)00時33分44秒
  >Millions of flag-waving people calling themselves patriots are happy to be led by fear and falsehoods.

愛国者を自称する幾百万人もの旗振る人々は、恐怖とウソで導かれるのが幸せなのだ。
(ニューヨークにおけるデモ主催者の一人の言葉)


他人事じゃねーぞ。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 8月29日(日)16時37分10秒
  Hirosima/Nagasakiは、可哀想なアンネ・フランク一家などまるで比較にもならぬほど、人類普遍のパワフルな売り物であり、ソフトな武器ですらであるのに、ああやって獣のように虐殺された史実を我々自身が恥じ、毎年の原爆記念日のたびに、あれは正しかったと言い張る友軍アメリカに対して文句も言えず気兼ねしているうち、段々と、その売り物自体の価値がスカになりつつある。

そして、Hirosima/Nagasakiの御利益が劣化するに伴って、闘う気があるんだか無いんだか分らん武装海外青年協力隊サマワキャンプへの、これまた当てる気があるんだか無いんだかわからん迫撃砲弾の弾着は次第に近まって行くのであった。

国際社会で日本が「一人前になる」ことの意味の一つとはそういうこと。
 

(無題)

 投稿者:垢犬  投稿日:2004年 8月29日(日)15時51分8秒
  国防総省を牛耳っている二人の親ユダヤ勢力ウォルフォビッツ副長官、ダグラス・ファイス次官(ていうか自らも移民ユダヤ人の二代目だが)の直属の部下であるラリー・フランクリン分析官が、イスラエルに情報を流しているのでは?ちう疑惑をFBIが明らかにする。(そのFBIの後ろには、政権からのネオコン追い落としを図りたい国軍幹部の意向が働いてたりしてな)

ウォルフォビッツは確か東欧から移民したユダヤ人の息子で、ダグラス・ファイスの父親はポーランドの反ナチの闘士だった。そしてホロコーストで両親共殺された。

ちなみに、イラク攻めを指揮した後、引退したフランク元准将(?)は、自叙伝で、ファイスのことを "f---ing stupidest guy on the face of the earth"(地球上で最もバカタレなオ○○コ野郎)と評しているそうな。

イスラエルとの腐れ縁を物語る状況証拠は他にも色々あるんだが省略。現政権の親イスラエル基調は、この連中から発しているようだ。アメリカ様に付き従ってるつもりでも、実はイスラエルの下働きをやらされてるんじゃないかという疑念は持って欲しいな。小泉、安倍、石破だけじゃなくて岡田も。

民族保存本能は嫌な形で出てくるもんだ。

ひたすら可哀想なだけだったアンネ・フランクな頃のユダヤ人は一体どこへ?
世界に迷惑をかけぬよう、目立たぬ所でパレスチナ解放組織幹部抹殺作戦を敢行していた頃の慎み深い(おぃ)イスラエルはどこへ?
「中東の平和の敵」イラクのオシラク原子炉を電撃空爆で潰した1981年の颯爽たるイスラエルは一体どこへ?


-------------

アメリカ、イスラエルとも、イラク攻め以来、ソフトパワーにおいて大幅減退か。

ハードパワーが突出すればソフトターゲットを狙われるのでな、テロとの闘いには、国対国の闘いの要領でやっても勝てぬのだが、何故そんなことを分らないのだろう。

ソフトターゲットを狙われないためにはハードパワー(軍事力)を強化するのでなくソフトパワーを充実せなならんのだよ。
でなければ、国や軍隊(ハードターゲット)ばかり強くて国民(ソフトターゲット)は国内、国外で狙われ続ける。そして、それは中長期的に国の弱点となって行くよ。何故なら、民は国の基本構成要素だから国民が弱っちゃ、最終的には国力も落ちる。

今、その危機にあるのがアメリカさ。イスラエルもだな。
既に、今回の五輪でアメリカがぱっとしなかったでしょうが。

敵意に満ちた世界に取り巻かれ続けたままでは両国とも長くは保つまいよ。

と、しろうと評論家の私は判断している。プロの判断て、どうも最近信用できなくて(笑)

てことで、わざわざ民主の牙城ニューヨークで共和党大会が明日中に開催。

既に何10万という反ブッシュな群衆がニューヨーク入りしているようだ。
それだからとてブッシュが次期大統領候補として指命される儀式には何の影響も与えぬけど。
 

(無題)

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月29日(日)00時29分11秒
  高遠ブロックに

>23日早朝、ピースオンの相澤さんが帰国した。

と書いてあるが、以下はピースオンの相澤さんの当人のブログ。

http://peaceonyatch.way-nifty.com/peace_on_iraq/2004/08/still_in_baghda.html

>ウラン兵器によって破壊された戦車などの廃材からなんと上水道のパイプを作っていたとんでもない企業があり、ガンなどの放射能被害がある特定のエリアで急速に拡がっていて、

なんちう記述があって、おいおい、やっぱりそう来たか(汗)と焦ったがイラクの連続社会派TVドラマの一編のやうだ。

参ったね。でも、ありそうな話。
 

(無題)

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月28日(土)23時43分42秒
  ん、わからんな。ボーイズが好きだから?
なんちて。
ストリート・チルドレンを更生させるプロジェクトに参加してるから、
ボーイズでもガールズでも良いはずだが、ひょっとしてガールズは
身内か知り合いに引き取られるか、あるいは…
と要らん想像をする。
 

高遠さんのボーイズの件は

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 8月28日(土)01時09分48秒
  三回くらい読んだ。

わかったような、わからないような
ここに書いてもらった事は多分わかった

と思う。

ありがとう。

でも、彼女がボーイズというのは子供たちの事?
男の子?
女の子も含まれるの?

それとも宗教的な事で、前面に出るのが男の子なんだろうか?
 

私だって

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 8月28日(土)01時03分40秒
  ヴァン・ヘルシンクが観たい。

しかし、忍者ハットリ君の実写版頭が痛くなってきた。
いや、でも、笑えて良いかしら?

又、子供対子供で別れようかな。

笑える映画も嫌いじゃないけどさぁ・・。
 

ヴァン・ヘルシンク

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 8月28日(土)00時43分59秒
  実は明日も映画に行くため

ほぅ?とここを開いて
自分が観にいく映画館での予告を確認しに行ったんだけど
私はそこで、驚くべき発見をした

最近、しんごちゃんが忍者ハットリ君の姿でよくtvに出てるよね?
知らなかったんだけど、あれってもしかして実写版服部君なのね?(滝汗)
今日、友人から電話があって、明日、服部君を観にいく約束をしたんだけど(汗汗)

予告に姿が無い
でもぅ。

最近のシンゴちゃんの様子から考えるに、実写版ハットリ君に
間違いがない気がする(汗)

いやーっ
 

(無題)

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月27日(金)22時04分45秒
  ヴァン・ヘルシンクが良さげだなあ。
あれなら頭つかわん。明日公開だったかしら。

去年見た吸血鬼映画(もう名前忘れた)に出てたケート・ベッキンセールが、
こっちにも出てるのだな。吸血鬼モノに特化した女優になっちまったのか。
 

今日は映画に行く前にここを

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 8月27日(金)20時45分40秒
  チエックした。(笑)
爺、ありがとう。

そして、私は考えて、華氏911はやめにした。
スチームボーイは娘の映画の時間と合わなかったので
ぶらぶらしていた。(笑)

帰宅後の報告です。))((
 

神浦怒る

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月27日(金)15時37分13秒
 
> 今日、午後から「華氏911」を見に行く。サマワの状況を考えると、ますます腹が立つような気がする。小泉、サマワで自衛隊員が死んだら、お前に責任だということを忘れるな。

http://www.kamiura.com/new.html

(8月25日分より)




にゃは (^^)

小泉の真意は知らぬが、石破は早く戦死者が出ないだろうかと
期待してると思う(安倍もな)
 

(無題)

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月27日(金)09時28分16秒
  慕ってくれる相手を可愛く思うのは当たり前だが、
だからとて、よわっちい国とばかり仲良くして
ぺろぺろ互いの疎外感を舐め合ってても
安全保障には貢献せぬのだな。

てことが、ここに群れる日本人達には理解できぬようだ。

台湾の声(メルマガ)
http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407
 

(無題)

 投稿者:汗犬  投稿日:2004年 8月27日(金)02時48分2秒
  >とても初歩的な質問だけど、彼女が守ろうとしているのは
ボーイズだけなんだろうか?

当面はボーイズの更生が具体的活動目標だけれど、最終的には日本の国益を守ろうとしてるのさ。専門用語では、win the hearts and minds of Muslimsといってな。
日本贔屓の他国民を作る(現地のアセットを養成する)。あるいは、早い話、洗脳する(おぃ)
いやな言い方だが、ODAもある意味、そういう方向で活動しているはず。
ま、海外援助のドライな側面だね。

私も多少かかわっているが、かなりの程度まで私費と自己責任でやってる彼女と違って、わしゃリッチじゃないから、すまんが税金で。

でも、国民の血税をむざむざアメリカにくれてやる上に、自衛隊員の血まで国の誇りのために流せという奴等とは違う。それじゃ hearts and minds を勝ち取ることは永久に出来ない。

チュニジアで一緒に働いたヤツが22日にJI○A研修生として来日した。
琵琶湖の畔にある研修センターに放り込まれるらしいが、二ヶ月滞日予定。
ヤツが居る間に出かけていって(無論自費)、一緒にKIOTO見物のお付き合いでもしよかなと思ってるんだけど。

ものすげー美男子でな(汗)
しかも、日本のある種の若きエリートサラリーマンやエリート役人みたく心が歪んでない。

初めて会ったとき、わ(汗)と思ったもんね。
だから、つれて歩きたい(おぃ)

***********

映画はな。

どうしても見たいなら、スチームボーイの方がお薦めだよ。

911は日本人が見ても、当面どうってことはないし、我々が驚愕すべき真相に接したところで何もできるわけではない。ていうか余り驚愕してないが。

あれを見て改めて驚愕しちゃうアメリカ人ばっかなところがトホホなのね。
だから田舎者だと。

都民も田舎者であるけどな。

都知事選における自分等の投票行動の結果と、今、ああやって国旗掲揚を強いられ、意味の分らん国歌を歌わされていることとの因果関係が把握できないって滑稽だわ。
 

高遠さんのHP

 投稿者:みだ  投稿日:2004年 8月27日(金)01時22分8秒
  全てに目を通していなくて先ほどのレスを入れたのだけど
読めるところまで、読んでみた。

こうやって日本のクーラーの利いた一室で読んだ内容は
予想以上に重いものだった。

 

レンタル掲示板
/2