|
|
イギリスに来て2ヶ月でイギリス人同士の会話が理解できれば相当な英語力の持ち主だと思います。僕らが普段使う日本語を、日本語を何ヶ月か勉強している外国人が理解できるとは思えませんし。
僕の経験では外国人同士のほうがお互いに簡単な単語や文章で会話するので、理解しやすいですし、お互いに外国にいるので友達にもなりやすいと思います。特に語学学校にいるのであれば、そういったクラスメイトを見つけて話すのはいい方法だと思います。
それと、語学力が上がってるかどうかって、自分では気づき図らいものだと思います。テストの点数では、はっきりしますけど。かといってToeicで900点持ってる人がみんなきれいな英語を話すとは思えません。
僕個人的には、こっちにきて7年が経ちましたがいまだに英語力に満足したことはありません。これからもないと思います。
なので、落ち込まずに、勉強に遊びにがんばってください。外国人と遊びに行くのも英語の勉強の一種だと僕は思ってます。
|
|