teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:鈴野  投稿日:2013年 5月20日(月)16時42分40秒
  5/14?17からお世話になりました、鈴野です。
4日間お世話になりました。
大自然の中で癒され、余韻にひたっております。
屋久島での、人との出会いに感動!!の連続でした。
 
 

宮之浦岳縦走

 投稿者:小心者の爺の後ろの後ろ  投稿日:2012年 9月29日(土)17時25分19秒
  小心者の爺と同じく、色々不安を抱えて縦走に臨みましたが、ガイドさん・仲間のお陰で
無事に宮之浦岳縦走を達成でしました。感謝でございます。
トイレ事情が一番の心配でしたが、けっこうキレイでいい意味での期待はずれでした。
どうもお世話になりました。
 

宮之浦岳縦走三大心配事

 投稿者:アーモンドアイ好き  投稿日:2012年 9月27日(木)14時20分51秒
  初めての無人小屋泊りの縦走で①トイレ事情②小屋の事情③雨が気になっていた、
小心者の爺だったけどなんなくクリア。
これも全て錯覚を駆使したガイドさんの超能力のお蔭です、
お世話になりました。

中でも安房川でのアイシングマジックは最高でした。
もしも永田岳に行く機会があったらゼヒお願いします。
 

屋久島の民へ

 投稿者:高志宮殿下  投稿日:2012年 7月21日(土)10時27分57秒
  屋久島のみんな元気かい?

我輩は殿下なり。

只今、バイクで一人旅をしているぜ!!

最終目的地は屋久島だ。

屋久島に着いたら泊まる家を提供してくれる者を募集しているぜ。

美味い飯と酒も用意しておいてくれると助かる。

あと女も居れば最高だ。

屋久島の女は従順な女が多いって聞いたからな。

それと金も恵んでくれるなら言うことなしだぜ。

じゃあ、数日後には屋久島に到着する予定だから、その時はヨロシク。

気軽にメールくれよ。

spacecowboy-_-tks@docomo.ne.jp
 

雨の縄文杉

 投稿者:清水  投稿日:2012年 5月19日(土)22時05分34秒
  5/14(月)お世話になりました。
ずっと晴れていた屋久島がその日に限って雨。
辿り着けるか心配しながら出発した縄文杉コースでしたが、清美さんのガイドがお上手で、名もない杉から順に案内されている内にあっという間に半分、後半の半分はどんなに大変かと思いましたが、最後の大王杉迄の40分も縄文杉迄の40分もあっという間でした。
帰りの最後は一つ前のバスに乗れるかと小走りのトロッコ道。自分でも不思議なくらい足取りも軽くこなせました。
初めに会った屋久杉も切り株も沢の岩も大きさに感嘆ばかりでしたが、奥へ行く程大きいというのを遥かに超え別世界でした。縄文杉に至っては行ってみなければ判らないいくつもの気を感じることができました。
同行のYさんも同じ感動を感じてくださる方で、雨にもかかわらず楽しい1日でした。

翌日はレンタカーで島内1周しましたが予報に反し晴れ間も見え、きよみさんお奨めの横川渓谷も寄り、お茶紅茶、抹茶アイスも買いましたよ。
雨の後の大川の滝、千尋の滝もダイナミック、いなか浜では亀の産卵の跡がいくつも・・・可愛い子ザルにも会いました。

魅力いっぱいの屋久島、又行けるといいなあと思ってます。
本当にありがとうございました。
 

本日3月28日(水)

 投稿者:元バレーボール部  投稿日:2012年 3月28日(水)21時08分46秒
  本日の縄文杉ツアーに母と参加させていただきました。
送り迎えや道中の詳しいガイドなど、大変お世話になり、ありがとうございました^^*
「屋久島に行って縄文杉を見たい!」という私の雑な願望から始まった今回の旅行ですが、
本日、無事にその願望をかなえることが出来たこと、とてもうれしく思っています!!!
山には何度も登ったことがあり、不安であったわけではありませんが、いざ登ってみるとやはり単独で登るのは少し難しく、寂しいものになりそうだと感じました。
確かに険しく、果てしないように感じられた道でしたが、とても楽しんで登ることができました(>▽<)
河野さんに教えていただいた知識の数々を、次に行くときは私が同伴者に教えられるように復習しておきます!!
ですが、もし頼ませて頂くことがあればそのとき穂よろしくお願い致します。
屋久島最高ーっ!!!!
 

奇跡の山

 投稿者:三人組の黒一点  投稿日:2011年10月22日(土)01時06分8秒
  10月10、11日に宮之浦岳縦走Aでは、大変お世話になりました。有難うございました。
屋久島については縄文杉はテレビや写真で見たことがありましたが、山についてはガイドブックで雨が多く大きな岩もあるという程度の認識しかなく、加えて山小屋での泊まりやトイレ事情など不安も少なくない状況でした。
ところが、朝6:30に登り始めると、たちまち樹海の独特な世界に引き込まれ、さらに森林限界を越えると全く予想していなかった緑と無数にある巨岩の神業としか思えない景観に圧倒されました。頂上で360度見渡す爽快感もこれまでの山では味わったことのないものでした。下りは一転して縄文杉、ウイルソン株、数々の杉とスピリチュアルな空気に満たされていました。トレックさんの話題豊富なガイドで本当に楽しく充実した登山でした。2日間でこれだけの濃密な時間を過ごしたことは今までに無かったように思います。
本当に有難うございました!
 

ありがとうございました

 投稿者:田中  投稿日:2011年 9月12日(月)21時54分35秒
  河野寿人さま
お礼が遅くなりましたが、8/23の縄文杉ツアーでは大変お世話になりありがとうございました。せっかく屋久島へ行くなら「縄文杉!」と思ってツアーを申し込んだものの、山に関してはド素人、普段運動も殆どしていない中での長時間ツアーは本当に不安でした。
でも、私たちのペースに合わせていただきどうにか歩ききることができ感謝しています。
屋久島のこと、森のことなど興味深いお話をたくさんきかせていただきとても勉強になりました。そしてアイシングした後の足のなんと軽かったこと!びっくりしました。
屋久島再訪の際はぜひ一緒に山へ行ってお話をきかせていただきたいです。
ありがとうございました。
 

縄文杉ツアー

 投稿者:関西女子  投稿日:2011年 8月 5日(金)13時42分17秒
  7月28日に縄文杉ツアーでお世話になった大阪&京都からの2人組です。
楽しい1日をありがとうございました♪
梅干にラーメンもご馳走様でした。(あれで元気になりました↑)
翌日からも屋久島を満喫し、とてもいい旅行になりました。
次回訪問の際には、ぜひがっつり登山ご一緒させてもらいたいと思います。
 

楽しかったです!

 投稿者:瀬戸  投稿日:2011年 7月15日(金)10時43分48秒
  7/11縄文杉トレッキングほんとにお世話になりました!
高校生の頃から憧れていた縄文杉に対面できて素敵な思いでになりました。
屋久島の森はとても生命力に溢れてて元気にしてもらえました。
今回初めてガイドさんと登りましたが、勉強になることがたくさんありました。
それと、山で食べたたんかん・ウィルソン株の近くの水・カップ麺は最高でした!
枕木よりも心に残っています(笑)
また屋久島の他の山も登りに行きたいと、心から思いました。
素敵な時間をありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/12