新着順:22/10826 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もう いない

 投稿者:耀子メール  投稿日:2017年10月12日(木)05時54分55秒
  通報
  心の余白に
楽しい事を
沢山用意して生きていた
でも
新たな悲しみにまた出逢う
私の中に
悲しみが尽きることはない

柿がたわわに木に生っているけれど
誰も採ることもない
小鳥が啄んでいるのだろう
友が好きだった秋元順子の
『愛のままで』を
私も好きになった

ウクレレの得意な友が
贈ってくれたハワイアンのCD
「ハワイアンって聴いていると悲しいわね」
「そうだよ民族の旋律だから 哀愁があるんだ
僕のウクレレに合せて歌ってもらうのが夢なんだ」
「難しい、難しい」
1曲も成功しないまま
友は遠くへ行ってしまった

  こんな詩をつくったのよ
  こんなエッセイを書いたのよ
  良く書けてるって褒められたの
  読んでね
もう
素直に伝える友はいない
「よかったね」って応えてくれる友はいない

流すだけの涙を流したら
顔を洗って  お化粧して
前を向いて歩くね
悲しみを また1つ重ねたけれど
想い出という宝物が また1つ宝石箱へ入ったよ
 
》記事一覧表示

新着順:22/10826 《前のページ | 次のページ》
/10826