teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. オフ会(8)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


代替案

 投稿者:ギア  投稿日:2010年 5月 4日(火)06時14分18秒
  海外にいるあいだだけ、というわけで、ホームページをもう1個作ってみました。

http://regear.web.fc2.com/

シンプルとかそういうレベルではない作りだけど、コツコツ文章などをアップしていきます。
いくつもり、ではなく、していきます。自分との約束!
 
 

しばらく更新できません

 投稿者:ギア  投稿日:2010年 2月19日(金)15時39分6秒
  ホームページの運営から海外からの更新を制限する旨、連絡がありました。
以下、その要約。

>・日本国外からのFTPアクセスを停止させていただきました。
>  上記制限に伴い、日本国外からFTP接続ができない状況について
>  お客さまに大変なご迷惑をおかけいたしております
>  本制限に関しましては、「Gumblar」ウイルス感染による
>  ホームページ改ざんの被害の拡大を防ぐための緊急措置となります
 

更新できず

 投稿者:ギア  投稿日:2010年 2月 6日(土)06時10分5秒
  相変わらず更新できないです。FTPソフトの設定が上手くいかない。
古いノートPCを起動してみるしかないんだろうか……重いんだよな、あれ。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ギア  投稿日:2010年 1月 2日(土)00時06分19秒
  日本にいるあいだにFTPの設定見直しておきたいと思ってます。
ブログにあげてる感想(特に映画)もそろそろサイトに反映させたいので。
 

FTP

 投稿者:ギア  投稿日:2009年12月13日(日)05時51分50秒
  パソコンを変えてから一度も更新されていないのは
FTPソフトの設定が上手くできないから。
 

けいおん!

 投稿者:ギア  投稿日:2009年 6月27日(土)19時10分33秒
  「けいおん!」感想サイト、完成。第1話から番外編まで。
一応、SleipnirとOperaで表示を確認しておいた。
 

新年

 投稿者:ギア  投稿日:2009年 1月 1日(木)22時10分18秒
  結局、昨年もほとんど更新しなかったな。
こつこつ短編書いたりはしてるんだけど、書き上げないと意味ない。
今年はどうなることやら。ブログだけはちゃんと続けていこうとは思う。
 

改装するかなあ、サイト

 投稿者:ギア  投稿日:2008年 9月24日(水)03時38分47秒
  >来た人には10000HITかどうか
分かるよ! サイトの左上にカウンターがついてるよ!
……あらためて見ると、ひどいくらいに目立たないな。すみません。

>感想
ううむ。至極もっともだな。
特に「気づかずに振舞うというのは奇妙じゃないですか」のくだり。
そうだなー。気づいた理由がよく分からんな。

超常現象うんぬんについては……そういう話が書きたかったから
……なので、ちょっと難しい。でも、やっぱり「すっ」と納得できる話がいいよね。
というわけで、次も頑張る。

サンクス。
 

そんなこといったって

 投稿者:SOQ  投稿日:2008年 9月17日(水)21時27分35秒
  来た人には10000HITかどうかわからないじゃない

ところで短編の感想です。
とてもよく一部分を切り抜いた感じでいいです。
お母さんがいない→理由がわかるという合わせ方はうまいです。

ところが、一方で残念なのはどうしてその幻影をみたのか、というのが説明されていなくて、ただの超常現象になってしまっているところ。
逆に何か超常現象の世界へのきっかけがあるとまた面白さがますかと思います。

また最後、瑠璃は確信しながら「またあえるよ」といっているのに、中盤ではお姉ちゃんに気づかずに振舞うというのは奇妙じゃないですか?
それとも何か、お姉ちゃんに気づく理由があったんでしょうか?
 

キリ番

 投稿者:ギア  投稿日:2008年 9月13日(土)14時13分27秒
  10000HITは自分で踏むだろうと思ってたのに
今日来たら10001HITだった。誰だろう。
 

うわ

 投稿者:ギア  投稿日:2008年 7月 5日(土)04時01分26秒
  掲示板、書いてる人がいた。

つうか、国内でも満足に更新してない罠。
向こう行ったら、更新頻度上がりそうな気がする。
 

(無題)

 投稿者:hasegawa  投稿日:2008年 7月 3日(木)14時09分19秒
  海外でも更新してよー  

小説じゃないけど

 投稿者:ギア  投稿日:2008年 2月28日(木)00時32分8秒
  一応、更新した。D&Dネタ。Goodberryだけで、あんな話が続くもんだとは。  

2ヶ月経過

 投稿者:ギア  投稿日:2008年 2月 8日(金)21時49分15秒
  短編追加。2ヶ月空いてしまった。次はもうちょい早めに。  

久しぶりに

 投稿者:ギア  投稿日:2007年12月 2日(日)23時36分34秒
  短編追加。この調子でいけるか?  

本当に

 投稿者:ギア  投稿日:2007年 8月 6日(月)00時36分58秒
  ブログつけてるだけで手一杯で、こっち何も出来ないなあ。いかんな。  

さんくす

 投稿者:ギア  投稿日:2007年 4月25日(水)02時12分44秒
  そうだなー、どうせなら高校生探偵を出すくらいのノリのほうが良かったかもしれない。
とりあえず今回はこのまま書ききってみるよ。ありがとう。

ぎらぎら、に笑った。
 

これは少し長くなるか

 投稿者:SOQ  投稿日:2007年 4月23日(月)14時00分24秒
  三話目は、高校生の印象を薄くするために事実上割愛してしまうか、もう一つは勘のいい高校生ということにして、父親の注意をさらに教師に向けさせるかというところだと思います。

お父さんとしては教師は捜査対象外(あるいは泳がせている??)なのだから、最初はもっとぎらぎらせずに、「うちの子どもどうですか」とか話しておいて、子どもが来たら、子どもが「そういえば先生あの日から様子がかわったよね」とかいって父親の教師に対する態度が少し真剣になる、という方が自然な気がします。
 

ういっす

 投稿者:ギア  投稿日:2007年 4月20日(金)01時35分42秒
  >内輪
やっぱり。
気をつけよう。でも書いてて楽しかった。でも気をつけよう。
 

へー

 投稿者:SOQ  投稿日:2007年 4月19日(木)12時05分43秒
  じゃあ小学生の女の子のひき逃げ事件に少しずつかかわっていくのか。
魔法少女ネタはなんかわかってる人同士の内輪にみえてしまうんだけど、年齢1.5倍に笑った。
 

レンタル掲示板
/5