teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


週末の山行と談話室

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月22日(火)22時10分48秒
編集済
  いのちゃんのリハビリ山行?と思ったのですが、鉄人のいのちゃんでも踝の炎症が取れない
とのことでもう少し養生に専念するそうです
今回はよしえちゃんの参加表明もあったので予定表通り木六山に行きたいと思います

談話室の書き込みが2005年7月7日から、あと5件で1000件になります
読み返してみると悲しい出来事、楽しかったことなど色んなドラマがありましたね
この談話室は1000件が限界容量ですので「談話室2」を新設しました
ご協力いただいた皆様ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。
 
 

Re: 昨日は快晴…

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月22日(火)07時16分15秒
  くみちゃんお疲れ様!
良い山を見つけると何度でも行ってしまうのでなかなか新規開拓は遅れてしまいがちですが
新潟にはまだ行ったことの無い素晴らしい山がたくさんあります

そうそう光兎山の山頂でゆりちゃんくみちゃんの話になり大桃さんが
「白山以来一緒に登っていないなぁ~」と言っていました

今週末はいのちゃんのリハビリ山行ですどこが良いでしょう?
ちょっと遅いかも知れませんが妙高周辺はどう?
 

昨日は快晴…

 投稿者:くみりん  投稿日:2008年 4月21日(月)17時26分47秒
編集済
  りゅうさん、晴婆さんと、マニアックな新潟の山を登山して楽しそうでしたね。
残念ながら風邪をひいてしまい体調が悪く、参加できませんでしたが、久々の快晴にいてもたってもいられず、午後から大峰山までダッシュで30分楽チンコースを行ってきました。

公園の桜は満開でしたが山桜は、少し早かった。でも山頂から中条の町や海を眺め、小屋番の人と「飯豊山の湯之平温泉コース復旧」の話等あれこれ山の話をして、それなりに楽しめました。帰ったら頭痛…でも気が済みました。次はお願いします。
 

Re: お世話になりました~

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月21日(月)08時38分19秒
  > No.991[元記事へ]

三年?ぶりの再会と絶景に感動!
山頂に手振って登って来る見覚えのある顔
同行の方がOさんだなんて驚かされました
写真では良く見えない朝日や二王子、飯豊の山々の眺望
素晴らしき越後の里山でした
秋の紅葉時期にまた訪れたい山です

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました
 

お世話になりました~

 投稿者:晴婆  投稿日:2008年 4月20日(日)20時22分36秒
  今日は、いろいろお世話になりました。
りゅうさんも久しぶりにOさんにも会えてよかったですね。
早速「今日の一枚」に「記念写真」を載せました。
下山後のいい風呂、おいしい豆腐・・・
案内していただいて、ありがとう!最高だった~
近日中例のモノの寸法、宜しく!
 

Re: 残念だなぁ・・

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月19日(土)23時17分2秒
  たかさん 鋭い!

残念だな・・って混浴?
またの機会によろしく!
白馬鑓温泉小屋もすごく良いらしいですね

明日は晴れになりそうです
今回の参加希望者は0名でしたので
予定を大きく変更してお腹にたっぷり溜まった油を絞ってきます
残雪期で気温も上がっているので雪崩には充分注意して行ってきます。
 

残念だなぁ・・

 投稿者:たか  投稿日:2008年 4月19日(土)17時43分58秒
  私の大好きな妙高の企画なのにまたまた試合があっていけません。本当に残念です。
残雪の山と桜 きっと素敵な写真が撮れることでしょうね。妙高の温泉もいいですよ。でも河原の湯は残念ながらまだ行けないと思います。(混浴ですね。でも素晴らしいロケーションです)少し足を伸ばして飯山もこの時期、菜の花畑が素晴らしいです。隣には野沢温泉もあり13もの無料の温泉があります。最近は温泉マニアになりつつあります。
 

Re: 妙高

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月19日(土)01時24分31秒
  上越市中郷区のサイトから見つけました
松が峰の桜情報です

いもり池の散策も水芭蕉やリュウキンカなど良さそうです

帰りは燕温泉の「河原の湯」または「黄金の湯」はどうですか?
 

妙高

 投稿者:ごえもん  投稿日:2008年 4月18日(金)22時06分4秒
  写真はゴルフ場の辺りかもしれませんね。  

日曜日

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年 4月18日(金)20時57分41秒
  日曜日の天気は良くないみたいですね
そこでお花見ドライブしませんか?
写真の場所を探しに妙高に行きたいのですが
一緒に行く方いますか?
 

レンタル掲示板
/99