teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:Aeohipok  投稿日:2017年 5月31日(水)14時58分15秒
  use of naproxen 500 mg domperidone online dilute hydrochloric acid usp  
 

古賀殿

 投稿者:金沢市 畑中メール  投稿日:2010年 9月 5日(日)18時44分25秒
  合掌
お知らせありがとうございます。OB総会、楽しみにしています。
それと、子供は「娘」です。よくまちがわれますが(笑)。
機会があったらお互いの支部で合同練習してみたいですね。
                            結手
 

OB総会について

 投稿者:24期 古賀亮次  投稿日:2010年 9月 3日(金)23時38分29秒
  合掌 畑中さん ご無沙汰しています。今年度は25期田中直孝が必ずOB総会を開催すると明言しましたので、お会いできるのを楽しみにしています。息子さんの中学生全国大会出場おめでとうございます。私の支部もぼちぼち継続しています。          結手  

お初です

 投稿者:金沢市 畑中メール  投稿日:2010年 8月26日(木)13時40分32秒
  21期の畑中(旧姓島田)です。
現在、石川県の金沢東支部で修行を続けつつ、副道院長として後進の指導にあたっています。
先日多度津にて行われた全国中学生大会に参加するため、子供とともに10年ぶりに香川の地をふみました。
その際、図々しくも高松中央道院にお邪魔し、多田先生の基本練習に参加させていただきました。
かつてと少しもお変わりなく、張りのある気合ときびきびとした動きでのご指導に、
久々に背筋の伸びる思いでした。
いつも多田先生に教えてもらえる学生は、本当に幸せだとあらためて思いました。
今年は久しぶりにOB総会や乱捕り大会にも参加したいと思っております。
旨い地酒をもって行きますので、ご連絡をおまちしております。
注・住所等に変更はありません。もし所在不明になっているようなら連絡して下さい。
 

竹田さんへ

 投稿者:春日井北支部長・はしもとメール  投稿日:2010年 7月 5日(月)19時45分13秒
  合掌、春日井北支部長の橋本です。歴代主将の顔写真に12代目を入れますから、当時の顔写真を私宛にお送りください。なければ、WANTEDの写真の何番の何人目、などと指示してください。私は現在62歳ですが、75歳までは現役で指導者を続けるつもりです。その間に、空欄の主将の顔写真を埋めていきたいと思っています。
 この掲示板を見ているOBの皆さんも協力してください。多田先生に最初に高松別院へ招き入れられたのは私です。いまでは、skypeで田村道明先生の教えを受けています。
(卍)はしもと

http://kenji88.web.infoseek.co.jp

 

初夏の思い

 投稿者:竹田壮一郎メール  投稿日:2010年 6月13日(日)20時14分8秒
  合掌
 初夏の頃、香川大学少林寺拳法部の皆様お元気ですか。
卒業をして初めてのご連絡になります。
 多田先生はお元気でしょうか? 先生は善、悪ともに経験の中から自己の価値観を
形成するという実践的なお考えを語っていただいた記憶があります。
 私達が修行した同じ香川大学の道場で皆様が稽古を続けておられるという事を思い
健康で溌剌としたお姿を想像し、益々のご活躍を祈念いたします。

 時代を生きてゆくには様々な迷い、悩みも避けることは出来ませんが皆さん元気に
生活して行かれますように。

 なかなか道場にお伺いして私の独断的なご意見をお話しすることも出来ませんが
何かお話がある場合はメールでもお送り下さい。
                              結手
 平成22年6月13日(日)
 十二代 竹田壮一郎
 

支部の新設について

 投稿者:24期 古賀亮次  投稿日:2009年 4月 5日(日)21時52分19秒
  合掌 ご無沙汰いたしております。昨年10月に認証頂き、丸亀市において丸亀城南スポーツ少年団の部長として活動しています。10名強の小さな支部ですが、週2回の修練をなんとか続けています。現役学生やOBの方、近くにお越しの際は、ちょっとのぞいてみてください。                                    結手  

探すのが大変ですね。

 投稿者:春日井北支部長・はしもとメール  投稿日:2009年 1月23日(金)07時26分52秒
   合掌、 アップはしたものの、検索で探してもなかなか(ホームページは)出てきませんでした。中四国学生連盟加盟の大学(広島大学や広島修道大学など)のリンクをクリックしてもジオシティーズの画面しか出てきません。
 この掲示板にしても「お気に入り」に登録していた人にしか分からないようです。
さて、久しぶりに再デビューしたホームページですから、下記のホームページアドレスを「お気に入り」に入れておいてください。
そして、現役の皆さんは、平成18年以降の部員の名簿や、現役員の所属学部など、”欠けているデータ”を私あてにファックスで送ってください。まずは自分たちのデータからです。さかのぼって、手直しを継続していきます。
結手  http://homepage3.nifty.com/kenji88/

http://kenji88.web.infoseek.co.jp

 

新年、おめでとうございます。

 投稿者:春日井北支部長・はしもとメール  投稿日:2009年 1月12日(月)21時05分13秒
  合掌、ホームページは生き物です。産み落としたら面倒をみなくてはなりません。先輩から引き継いだホームページを、長々と手元に置いてきた管理者は、反省し、自分の手に余るときには早々に返上する(バトンタッチする)ことを心がけてください。
 さて、満身創痍のホームページを修復するのは幹部のつとめです。ビルダーをさわる知識がなくても結構ですから、手書きの原稿を送ってください。
 今、大学の拳法部は次々に活動を停止しています。愛知工業大学の拳法部廃止に伴って、柔法マットが愛知県内のほかの大学拳法部に引き取られていきました。他人事ではありません。気を緩めると、少林寺拳法の本部のある香川県、そのお膝もとの大学の拳法部が消えることにもなります。
 現在のメンバーは「部の存続」、それから「部の発展」、さらに「こうしたらこうなる、とうい成功事例をほかの大学に示すこと」これらに(気を引き締めて)取りかかってください。
 歴代主将の中に女性が二人掲載されてますね。多田栄先生から、「あの娘は特別や」といわれました。彼女、岩本さんはイタリア在住のときパリ国際大会に出場しています。DVDにも瞬間的に登場します。そのパリ大会に出場したときは、片道2時間かけてイタリア国内を演武練習のために往復したと聞きました。「くじけそうになった自分が多田先生から手紙で励まされた」、と彼女から聞きました。
 その岩本さんは、垂水道院出身だったと思いますが、消えかかった部をたった一人で再興したのです。私は日本史になぞらえて「中興の祖」と呼んでいます。そのときにも多田先生が一言、「つぶすんは簡単だが、作るのはたいへんだぞ」、と。そうです、昭和44年春、私と十河さんが同好会を起こそうとしたとき、弓道部と空手部と剣道部が使っていた武道館は”使わせない”といわれて、教育学部の「ダンス部」の片隅や芝生の上で練習を開始したことを思い出します。
 さて、現在の部は決して隆盛をほこっているとはいえませんが、岩本女史一人で再建したときよりはパワーがありますね。自分たちがまず楽しんで修行し、その充実感を隣人に体験させようという親切心で仲間を増やしてください。
 私は37年間の(国の機関の)サラリーマン生活を定年の60歳で昨年1月に終えましたが、仕事を一通り終えると何が残ったでしょうか。少々の経験と資格で再就職していますが、それより充実した生活「少林寺拳法の世界」が残りました。
 これまでに約800人の弟子を育て、これからも75歳を目指して修行を継続していきます。会社の人間関係より遙かに濃密で、信頼関係で結ばれ、他人に喜ばれることが自分の喜びになるような人生、これが実現できます。
 また、体力が劣るに従って、技術に磨きをかけざるをえません。「女、子供でも容易に大の男を倒せる」という教範の教えが”本当である”ことを実感するのもこの年齢になってからです。
 ホームページは、現役の皆さんと多くのOB共有の財産です。大分県で支部長になった後輩もいると聞いていますが、創立者の私が現役でいる限り、このホームページは私のほうで維持していきますから、大学拳法部現役の皆さんは”4年間の足跡を、私に原稿を送ることで”残してください。
(卍小牧篠岡支部&春日井北支部 はしもと)

http://kenji88.web.infoseek.co.jp

 

こちらからアップします。

 投稿者:春日井北支部長・はしもとメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)10時34分52秒
   新年おめでとうございます。
 昨年の11月下旬に、本部研修の途中、大学拳法部にたちよりました。2004年の愛知県での全国大会の年に皆さんと一緒に練習して以来、4年ぶりでした。
夕方の5時半では到着が早すぎたようで、多田栄先生がお一人で作務をこなされていました。
 そうか、最近は、「教える人」が掃除をして「習う人」を待つのか? 学生はずいぶん忙しくなったのだな、と思いました。

 さて、”ホームページをまもなく、まもなく、貼り付けるだけですから”、と聞いて待っていましたが、長くなりすぎました。

 このホームページは現役部員だけのものではなく、200名前後のOBのためのものでもあります。誰もがときどき訪れ、思い出にふけり、足跡を残したり、旧交を温めています。

 掲示板荒らしにもタイムリーに削除などで対応できていなかったようで、久しぶりに訪れて、”余計な書き込みを掃除”しました。

 そこで提案です。ホームページは、(年代別記念写真など、私が整理したものなのでoriginalをもっていますから)、一度、旧版でアップしたいと思っています。

 あなたたちの先輩は、私の立ち上げたホームページをみながら、訂正箇所をファックスで依頼してきました。岩谷さんが主将・支部長の頃です。その当時の方式で、役員名、部員名、行事日程など、私の自宅宛にファックスに訂正文を送ってください。 fax 0568-91-6099

 1月10日までに、現役部員の側からアップがなければ、私のほうで旧版を立ち上げますから。不都合な部分の削除を申し出てください。

(卍)はしもと

http://kenji88.web.infoseek.co.jp

 

レンタル掲示板
/11