teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/866 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長引く違和感

 投稿者:茶々丸  投稿日:2018年11月10日(土)22時29分58秒
  通報
  はじめまして。
右側の口蓋扁桃付近にずっと硬いものが触れます。
違和感と痛みもあります。
扁桃腺も右のほうが大きくなっています。
風邪をひいたときのような表面的な痛みではなく中のほうからズキンズキンと痛むような感じです。
激痛ではなく我慢出来てしまうのでなんとかやり過ごしています。
他にも、関連してなのかわかりませんが、右耳にも常に浮腫んでいるような違和感(右側のみ耳抜きが出来ない状態)、右側の舌の付け根の痺れ(この二つは起きているあいだずっと)、右の顎の痛み(こちらは時々)が1年近く続いています。
最初に出た症状は今年の始めくらいに右耳の違和感や閉塞感でした。その症状に気付いてから近くの耳鼻咽喉科を受診していました。(空気を鼻から耳へ通す処置を続けていました)
だんだんに喉や舌や顎もおかしくなってきて、喉も思いきって触ったら何か硬いものが片側だけあるので、その症状を伝え、
そのあと大きな病院に紹介状が出て通っていましたが、いまだになんだかわからず症状は悪化しています。
MRIとCTとエコーと扁桃腺の生検はしました。(今年の6月です)
特に悪いものはなさそうです、と診察を打ち切られてしまいましたが日々の生活もつらく、症状もだんだん悪くなっています。
毎日、具合が悪く憂鬱です。先生のホームページの言葉に心引かれて受診したいのですが診て頂けますでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/866 《前のページ | 次のページ》
/866